※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももクマ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たので、病院へ行くか悩んでいます。1年前の流産の辛い経験もあり、周囲にはまだ言っていません。同じ経験の方、精神的にどう乗り越えましたか?

少し気持ちを吐き出させてください。

アプリで1月27日が月経予定日でした。昨日検査薬しました。カップに尿を取り検査しましたが一度目付けた時に量が足らずすぐに再度つけてこの結果でした。
陽性と思っていいでしょうか?
今週もう一度検査薬して陽性だったら来週病院に行こうかと思っています。
1年越しの妊娠、、1年間戻ってきてくれるのを待っていました。でも1年前にした初めて流産。あの時のなんとも言えない喪失感。嬉しい反面不安で怖い。

前回は嬉しくて家族や親しい友人にはすぐに報告してしまったので今回は少し時間をあけてからと思ってまだ誰にも言っていません。

同じ様な経験のあるママさん、どんな風に精神的に乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

陽性だと思います👏😊

• ももクマ

ももクマ

ありがとうございます✨

• 2月1日
どらえもん

私も1人目ができる前に流産しました🥲

今回2人目を妊娠しましたが
超初期の間は2回ともめちゃくちゃ不安で
心拍確認できるまで誰にも言いませんでした!

心拍確認できるまで毎日毎日
赤ちゃん頑張れー!ってお腹に手を当てて念を送ってました☺️!

妊娠おめでとうございます☺️

• ももクマ

ももクマ

同じお気持ちの方からのコメント嬉しいです❤️
    やっぱり不安ですよね。

私も毎日念を送ってみます❗️❗️

ありがとうございました🙇‍♀️💕💕

• 2月1日