※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳が痛いため、ミルクに切り替えるタイミングについて相談です。朝昼夜のどの時間帯がいいでしょうか?

完母です。
最近生え始めた歯があたり、痛くて授乳が苦痛です🥲

市の保健師さん?に相談したところ無理せずミルクを使って!とのことだったのでとりあえず1日1回おっぱい→ミルクに変えようと思っているのですが、その場合、ミルクにするのはどの時間帯がいいのでしょうか?

朝昼夜どこかの離乳食の後、寝る前などいい時間帯を教えていただければと思います💦

コメント

晴日ママ

ミルク初めてですか?
初めてなら
昼間病院の空いてる時間がいいと思います😫
うちにミルクアレの子居ます😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!

    アレルギーこわいですね、、
    まずは昼間からあげてみようと思います😊

    • 2月1日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    ちなちに
    1ヶ月で混合にしようと思って
    1ヶ月の子にミルク飲ませたので
    早い遅いは関係ないと思います😫

    昼間して
    アレルギーなければ
    寝る前にミルク飲ませて
    朝まで寝て欲しいです😂

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ミルク、嫌がってはいましたがアレルギーは特になさそうです😌

    たしかに、朝までぐっすり寝てくれたらどんなに幸せか、、🥲

    • 2月2日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    3人目にして初めての噛まれて悶絶でした😂
    まだ歯が生えてないので歯茎ですが😂
    私の周りの子は完ミで朝までぐっすりって子多いです😆

    • 2月2日
娘大好き💕

私の娘も、完母だったのですが、乳首を噛むようになってきたので、離乳食始めた頃から、ミルクに変えました。おかげでアレルギーは出ていませんが。

新生児の時に退院してきてから1度もミルク飲まず拒否をしていましたが、ココ最近はがぶがぶ飲んでます。

私はぐずったりした時にあげてます!大体は離乳食の後にあげてますが、たまにお昼被ってしまう時があるのでその時はミルクだけにして離乳食やめたりしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます^_^

    やっぱりみんな噛むんですね😭
    わたしも思い切って母乳やめようかな、とも考え中です、、

    離乳食後からためしにミルクあげてみようと思います!

    • 2月1日
  • 娘大好き💕

    娘大好き💕

    はい❗噛みます。
    私も噛まれて痛かったので思い切って母乳やめました。
    あんだけミルクを嫌がっていた子でも飲んだので。

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとに痛いですよね😭
    ここまで母乳できたのに、、という思いもあってそこまで思い切れないところです😅

    ミルク少しあげてみましたが、すごく嫌そうな顔してました笑

    • 2月2日
  • 娘大好き💕

    娘大好き💕

    徐々に慣らして行ったらいいと思いますよ。息子さんのペースもあると思いますので

    • 2月2日