※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子も下の子も、寝るのが下手で手がかかる子がいますか?手がかかる兄弟を持つ方いますか❓

上の子も下の子も、寝るのが下手な子または手がかかるって方いますか?💦

よく上は寝かしつけが大変でよく泣いてた手がかかるなど聞くのですが、下は逆で、一人で勝手に寝てくれる💤ほとんど泣かない、抱っこしてなくても大人しいって言うのですが😣

うちは上の子も夜泣きで立って抱っこしたり、抱っこしても泣き止まないって感じでした💔
今は我が強く、イヤイヤ期もありワガママ癇癪すごいです🤦‍♀️
下の子も、上の子同様勝手に寝てくれることはなく、抱っこしても泣く、立っても泣く、授乳しようとしても泣く💦
昼間も下に置いてもすぐ泣く💦
2人とも手がかかります😭

そんな兄弟お持ちの方いますか❓😓

コメント

p

うちもそんな感じです😅上の子がそろそろ寝ようかなーって頃に下の子がグズグズしだすので、毎晩てんてこまいです😂うまくいかないときは平気で12時とかになっちゃいます💦下の子勝手に寝る説、うちは全く該当しません😅

• ママリ

ママリ

同じ方いてよかったです😭
    本当大変ですよね💦
    周りはみんな下の子勝手に寝てくれるとか、楽とか言うので😭
    なんでうちは2人ともって思います💔

• 2月1日