※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
住まい

アパートについて教えて下さい。親との同居に疲れアパートを探していま…

アパートについて教えて下さい。
親との同居に疲れアパートを探していますが、これから子供が産まれると、木造アパートでは泣き声が他の部屋にかなり聞こえますか?
一応大家さんには確認済みで子供がいても大丈夫との事でしたが、近所迷惑にならないか心配です。

コメント

®️®️

木造アパートに住んでますが、お隣さんや上のテレビ、足音、ドアの開け閉めの音、トイレの音…
聞こえるので娘の鳴き声も私の怒鳴り声もきっとよく聞こえていると思います。。。

• ゆう

ゆう

そんなに色々聴こえてくるのですね…。新生児の鳴き声うるさいと思われるの確実ですね😭

• 2月1日

かなり聞こえると思います💦
私も木造だけは絶対住まないです😰

• ゆう

ゆう

そうなんですか…。大家さんがよくてもやはり考えものですね。

• 2月1日
あや

鉄筋コンクリートでも 上下の音や 思わぬ部屋からの音も聞こえるので…

木造は本当に大変だと思います

でも、かなり家賃も変わってくるので悩みますよね😭

• ゆう

ゆう

家賃が数万変わってくるのです😭数万となると大きいですよね

• 2月1日
macchi♡

前のアパートが木造、今のアパートが軽量鉄骨で同じ1階に住んでます。
木造のほうがやっぱり響きます。上の階のお子さんがバタバタ走る音とか聞こえて、かなりストレスでした💦
今は軽量鉄骨のアパート1階ですが、バタバタ走る音は聞こえますが木造ほどじゃないです。

ファミリー向けの賃貸でしたらお互い様だと思います💦

• ゆう

ゆう

他の入居者さんは独身の方ばかりみたいで、ファミリーの方はいないみたいです。
    もう一度考え直してみます

• 2月1日
あやこ

それは、みんなが通る道ですね。1階を選ぶのは必須ですね。
1階でもワンオペなのでうるさくて、児童相談所きました

• ゆう

ゆう

児相を呼ばれるほどだと困りますね。泣くたびにストレスがかかりそうです💦

• 2月1日