※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
子育て・グッズ

生後2ヶ月の2人目、ミルク170×7回飲む赤ちゃん、体重6.2キロ。180にしてもいい?飲みむらなく、悩む必要なし。

今日で生後2ヶ月の2人目を育てています。
完ミで今ミルクを170×7回飲んでます😂飲み残しも飲みむらも全くなく吐き戻し等もあまりしません、おかげさまで6.2キロあます😂(とくに検診などでは体重増えすぎなどの指導もナシです)
170でも物たらなさそうにしててもうこの際180にしてもいいですかね?😅
170にして回数減るやろ〜って思ってましたが減らず7回きっちり飲みます(笑)
長男の時は飲みむらが激しくてめちゃくちゃ悩まされたんですが、逆に次男はめちゃくちゃ飲むのでどうしたらいいのか💦

コメント

macchi♡

170を7回だと1190なのでちょっとあげすぎかなと思います😣
間隔はどれくらいあきますか?

一日の合計が1000mlを超えないようにしてあげたほうがいいです💦

ぱ

間空いてコメントすみません😂うちも同じ様な感じで😂🙌

今ミルク180~200を1日5.6回程飲みます🙌吐き戻しも無く体重は予防接種の時に7.2キロありました😂🙌

いっその事増やしたら間開いて回数減るかもですよ❤️

ミルクあげすぎて死ぬ事は無いのでお腹いっぱいになって自分も少し楽出来る方を選んじゃいます😂

  • 年子まま🧸

    年子まま🧸

    7.2キロもあるんですか🤩
    たぶんうちの子も180~200あげたら確実飲むかもです😂
    1回増やし手様子見て見ます😍
    楽な方選んじゃいますよね!回数減ってくれってずっと心の中で思ってます。。笑

    • 2月4日
deleted user

上の子が2ヶ月で180のんでました🥰
3ヶ月で10kg超えちゃいましたが今はシュッとしてます😆お腹減るよりは満腹で良いと思ってます😂