※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の方は、防水シーツでマットレスを守る方法を知りたいです。介護用のシーツが動いてしまうので、ネットで購入する際に適切なものかどうか気になっています。良い方法があれば教えてください。

(先輩ママさん、妊娠中の方教えてください)

破水などで家のマットレスなどが汚れないように
防水シーツなどしてましたか??

最近ドラックストアで買った介護用の防水シーツ買ったんですが、紙ぽいので動いてしまい、楽天とかで買おうと思ってのですが、防水シーツで検索して出てきたものでいいのでしょうか?🥺

マットレスが濡れてしまうと嫌なので
なにかいい方法ありますか?

コメント

deleted user

私の家の防水シーツはこれです!!
1度上の子がおねしょをしてしまいましたが染み込んでなくてちゃんと防水機能が活躍してました!!😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!調べてみます!☺️

    • 2月1日
- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

2人とも防水シート敷いてなかったです😳
長男の時は前期破水しましたがおりものシートで事足りて、次男は陣痛からでした🥺
たまにビビって大きいナプキンして過ごしてました!寝る時も笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもいまおりものシートと役に立っているかわからない防水シートみたいなのしてるんですか、寝ている間にどっかにいっていてあららと思うので買おうかなと、、、

    • 2月1日
初めてのママリ

子供用の防水シーツつかってました🙆

もし汚れなくてもそのまま子どもに使えばいいやーと🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できれば、どこで買ったか教えていただけると嬉しいです😂

    • 2月1日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    西松屋で買いました!
    ニトリやバースデーでもありますよ〜

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ありがとうございます😂💓

    • 2月1日
すー

私は特に何もしてなかったです💦夜中寝てる時に先に破水しましたが音のない風船が割れるような感覚で何か出るかも😲って起き上がってすぐ横のトイレに駆け込みセーフでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きずけたらいいんですが、鈍くて、、、、

    • 2月1日
あや

寝てて朝方に破水しました

ばん!て大きな音もなって
腰が一気に熱くなりじゃばーって出ました

だけどその6時間前にお印があったので40センチの大きめナプキンつけててセーフでした😂

その後も歩くたびに出ましたが…15ふんおきに変えれば大丈夫でした!


元々主人の布団用に
Amazonで西川の4000円くらいの防水シートもあったので それかりてました😊💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに凄い音なるんですね!
    何か兆候があれば対応できるんですが、なにかあったらなので買おうと思います😢

    • 2月1日
  • あや

    あや

    普通に爆睡してて
    銃で撃たれたみたいなすごい音で飛び起きました😭

    出先でそうなっても怖いですよね…

    • 2月1日
あおい

防水シーツを三つ折り(三重)にして敷いてました。
そして絶対汚したくなかったので安心のため下着の上からオムツ履いてました😂
ここまでする人いないと思いますが(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツか!たしかに効果的ですね!!検討します!

    • 2月1日