※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e◇
その他の疑問

息子と2人で実家に帰省し、もうすぐ1週間経ちます。今までこんなことは…

息子と2人で実家に帰省し、もうすぐ1週間経ちます。
今までこんなことはなかったのですが環境が変わったせいか、夕方頃からのグズりがはんぱじゃなく、私が抱っこするまでひたすら泣き続けます( ›_‹ )
甘え泣きではなく、涙も鼻水も出て真っ赤なボロボロの顔で、声も裏返るほどの本気泣きです。
自宅で実父と息子がお風呂に入った時はとても楽しそうにしていたのですが、実家で実父が入れると声が枯れるほどギャン泣きです( ; ; )
あまりにも可哀想で私が入れると言ったのですが
「泣けば母ちゃんが来ると思ってる。泣けばすむ、泣いたら自分の思い通りになると思ってる根性を叩き直す試練だ。」
など言って、両親はなかば無理やりお風呂に入れさせます…
帰省はあと1週間あり、このままではお風呂が嫌いになってしまわないか心配なのですが、ここまでする必要ってあるのでしょうか?

コメント

そんなにする必要無いです。
甘え泣きであれば、お風呂にはいっておじいちゃんと2人きりになれば普通は泣き止みます。
本気で泣くという事は実家のお風呂におじいちゃんと入るのが不安なんだと思いますよ。
無理やり続けてるとトラウマになったり、後々精神的なダメージが出てくる事もあるので、お母さんがいれてあげられない状況じゃ無い限りお母さんがいれてあげたらいいと思います。

• e◇

e◇

回答ありがとうございます*
    いくら甘え泣きじゃないと伝えても全く理解してもらえず、息子のための試練だと言いながら自分が入れたいだけなのもわかっています。
    孫とのお風呂が楽しみだったようなので申し訳ない気持ちもありますが、息子を守るために今日からは私が入れました。

• 8月13日