※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▽▲
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食でスプーンを噛んでしまうことに悩んでいます。同じ経験の方や解決策を知りたいです。野菜の冷凍方法も教えてください。

離乳食について質問です。
6ヶ月になり、離乳食も2週間目になりました。

食べる時歯ぐきがかゆいからか、スプーンをつかみ奥歯で噛んでいます。食べるとかいうよりはおしゃぶりのような感じで、インスタで食べさせる様子を載せている方を見ると手も出さずぱくぱく食べているのが衝撃的でした。
同じような方いらっしゃいますか?
また解決策があれば教えて欲しいです(;_;)

また、野菜の冷凍はすりおろしにお湯を足してから冷凍していますか?それともすりおろしのみを冷凍し、食べる時にお湯を足していますか?

よろしくお願いします(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘もやったりしますよ~
ある程度は自由に遊ばせてます(^^)

野菜はゴックン期の時はブレンダー使ってました!!

とちる

手かなり出してますよ(笑)
あげるスプーンを持つので
食べ物が落ちてしまい

柔らかいスプーンを一つ渡してますがブンブン振り回してますし
顔はメチャメチャです*\(^o^)/*

途中から飽きてきてしまうみたいで、素早くお茶、お粥、野菜みたいに口に入れたら
食べるしかないのか静かです

ぽにぃ

うちの娘も同じようにスプーンをカミカミしてました!

あまり気にせず本人の気がすむまでやらせていたら自然としなくなりました。
その頃からご飯が欲しくて口をしっかり開けてくれるようになりましたよ🤗✨

冷凍する時はお湯を足して、サラサラな時はとろみまでつけて小分けにして冷凍してました😊

離乳食って色んな情報があってもいざ始めてみると一人一人で進み方が違ってわからない事だらけで毎日悩んじゃいますよね☺️💦
大変と思いますがゆったりとした気持ちで我が子の食べる姿を楽しんで下さい💕