※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉弟ママ
子育て・グッズ

1歳から3歳のお子様の食事量についてです。朝昼晩同じ量を食べていますか?夜が多い気がしていて、よく食べる方だと思います。朝昼晩の食事の写真を見せてください。

1歳から3歳くらいのお子様のご飯の量についてです。
朝昼晩は同じ量食べてますか?🤔
うちは夜が多い気がして😂よく食べる方だと思うのですが。。
朝昼晩なんでもいいので、お写真などあれば見せてください🥺🙏

コメント

えのき

今週で1歳4か月です🍼卒乳済みです🎵写真はないのですが朝は少ないです🍴昼と夜はよく食べてだいたい300g前後食べてると思います💕ごはんはだいたい半合くらい食べてるような気がしますw

• 姉弟ママ

姉弟ママ

300前後!たくさん食べられてますね👏よく食べると食事の準備も大変じゃないですか?うちもよく食べるので大変です😇

• 2月1日
  • えのき

えのき

ベビーフード活用しつつやってます💧あとはレンジでチンとか笑 ごはんとお味噌汁が基本大好きなのでお味噌汁の中に野菜をたくさん入れるようにしています🌈

• 2月1日
ゴルゴンゾーラ

1歳5ヶ月です!
朝はパンで固定なので、米に比べると量は少ないですね😂
昼は食べてから1時間以内に昼寝するので軽めで、うちもやはり夜が一番多い気がします😂
写真は晩ご飯です!
ご飯は大体100gくらいです。

• 姉弟ママ

姉弟ママ

写真ありがとうございます!美味しそうですね😍ミックスベジタブルは何か味付けされてますか?一品に良さそうですね!うちでもやってみたいです!

• 2月1日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

前はバター炒めやバター醤油で味つけてましたが、最近はチンしてそのままです😂

• 2月1日
  • 姉弟ママ

姉弟ママ

バターなるほどです!そのままで食べてくれるならいいですよね🤣💓チンしたらコーンがシワシワになるんですが、チンしすぎなのでしょうか😂

• 2月1日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

意外に食べてくれて、以来このままです笑
    私一度焦がしたことがあって、めちゃくちゃ慎重にチンしてます😂
    ラップ包んで20秒チンして様子見てプラスします!

• 2月1日
  • 姉弟ママ

姉弟ママ

焦げますよね!わかります!!20秒チンなのですね✊教えて頂きありがとうございます♪

• 2月1日

1歳9ヶ月です。

何故か朝はあまり食べないですが昼夜はよく食べます😂

上が昼で下が夜です🍙

• 姉弟ママ

姉弟ママ

写真ありがとうございます!たくさん食べられるんですね☺️よく食べると準備大変じゃないですか?私は大変で💦ネタ切れです!うどんは焼きうどんですか?

• 2月1日