※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

子供が靴を嫌がり、歩きたがらない場合の対処法について相談しています。

9ヵ月の頃からちょこちょこ歩くようになり
今ではハイハイよりヨチヨチ歩きの方が多くなってきたので
靴を買って履かせたのですが
靴が嫌で大泣きしてヨチヨチ歩きどころか
動きもしません。🥺
靴を嫌がった子供さんがいる方いませんか??
それかどうやって克服しましたか??

コメント

ゴルゴンゾーラ

室内では靴が気になって全然歩かず、早く外せと泣いてました😂
でも初めて靴を履かせて外に連れて行って、芝生におろしたら普通に歩いてました!

• ❤︎

❤︎

お返事ありがとうございます❤︎
    外に連れてっても大泣きで…慣れさせるしかないですよね😂

• 2月1日
チム

靴を履かせて歩けるようになるまで上の子も下の子も1ヶ月くらいかかりました。今まで履いたことないから違和感があったり重かったりで嫌なんでしょうけど、慣れかな~と思って室内でも練習させたりしてました😃

• ❤︎

❤︎

お返事ありがとうございます♪
    今まで履いた事ないのに、急に履かされればなにこれ😱って赤ちゃんでもなりますよね😂練習して頑張ってみます!!

• 2月1日
rin

うちも9ヶ月から靴デビューしましたが柔らかい室内シューズからにして硬めのしっかりした靴は10ヶ月から履かせました☺️

• ❤︎

❤︎

お返事ありがとうございます!
    うちも柔らかいシューズと普通の靴を買ってどちらも履かせてみたら大泣きでした🤣あとは慣れですよね!

• 2月1日
  • rin

rin

あらま!😂
    敏感なんですね笑
    まだ10ヶ月ですし、慣れるまでのんびり頑張りましょう☺️

• 2月1日