※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
patahata
妊活

ピルを飲んでいたけれども、結婚式後に妊活を考えています。妊活アプリの正確性や子宮頸がんの心配があります。

男性ホルモンが強く、生理不順で5年位ピルを飲んでいるのですが
、来年の3月結婚式が終わってから妊活しようと思っているのですが、やめてすぐ妊活しても問題ないのでしょうか。
妊活アプリ?ルナルナに前の月(ピルを飲んでいた時期の記録)をつけて、次の月の辞めたあとの排卵日に仲良くする場合って、正確なのでしょうか。


もともと、子宮頸がんの軽度異形成で検査もしていますが、その状態で大丈夫なのかも心配です。

コメント

チャム

私もピル飲んでましたよ。
先生曰わく妊娠はできる体になるみたいですが
私は辞めて半年はできなかったですよm(_ _)m
タイミングだと思います☆

  • patahata

    patahata

    返信ありがとぉございます。

    半年後には出来たんですか??(*^_^*)

    • 8月12日
  • チャム

    チャム

    辞めたのが元彼と付き合った頃でずっと出来なくて
    別れてすぐ今の旦那と知り合ったらすぐできました(>_<)
    お互いが欲しいって強く望めばできますよ(*^^*)

    • 8月12日
mkcb

こんにちは☆
ピルを止めてすぐ妊活は問題ないと思いますが、生理不順とのことなので、止めてすぐに排卵は正確に起こりますか❓ఠ_ఠ

アプリはそこまで正確ではないので、排卵検査薬など使ったほうがいいかと思いますよ☆


軽度異形成の検査とは今も異常が見られる状態なのでしょうか❓ఠ_ఠ

  • patahata

    patahata

    そぉですね。5年は自力で生理を起こして居ないので、不安です。

    排卵検査薬でオススメのものありますか?使ったこともないので泣

    軽度異形成は、毎年検査はやっていたのですが今年の3月にみつかり、コルポの検査もして16.18型のハイリスクがみつかりました。

    来週また検査しに行ってきます。

    • 8月12日
  • mkcb

    mkcb


    私も男性ホルモンの値が高く、多嚢胞性卵巣による生理不順でほぼ自力での排卵はなかったので、ピルを止めても排卵はほぼ起こらなかったので、不妊治療をしましたよ☆


    排卵誘発剤をのんで、2周期めで妊娠することができましたよ☆

    残念ながら、病院で排卵日指導してもらっていたので、排卵検査薬は使ったことがないのですが…>_<…基礎体温はつけていたので、体温はほぼ正確に排卵日わかりましたよ☆


    検査結果は気になりますね…>_<…ガンなどに発達するのも怖いですし、先にまずしっかりそちらの治療してからのほうが安全そうですね…>_<…

    • 8月12日
  • patahata

    patahata

    不妊治療って凄いお金がかかるイメージなのですが泣

    • 8月12日
  • mkcb

    mkcb

    確かに最初の検査はお金がかかりますが、上手くタイミング法で授かれればそんなには高くないですよ☆

    だいたい初診の検査で2〜3万ほど、あとは1回の検査で2000円〜5000円ほどです☆
    月に2.3回は通わなければいけませんが、急いでお子さんが欲しい場合や、ご自身でのタイミングがわからない場合は手っ取り早いかとは思います☆

    ただ、これから妊活されるとのことなので、まずは基礎体温と排卵検査薬でご自身で1年ほどやってみるのは有りかとは思います(´・ω・`)一年でできなかった場合病院へ行ってみるのも良いかな❓とは思いますよ☆

    • 8月12日
  • patahata

    patahata

    ありがとうございます。
    とってもわかりやすく、親切なお返事で涙でそーです。

    • 8月13日
  • mkcb

    mkcb

    グッドアンサーありがとうございます☆
    いえいえ…>_<…うまく授かれると良いですね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    • 8月13日
オガオガ

私もピルを長期間使用してました(8年)。一ヶ月休んでそれから妊活しましたが、一年近く妊娠しませんでした。長期使用は妊娠しにくくする事があるみたいです。二人目はすぐ妊娠出来たので、一年の不妊期間はピルの副作用だったと思います。

  • patahata

    patahata

    ピルの副作用の間は不妊治療したんですか??

    • 8月13日
  • オガオガ

    オガオガ

    しませんでしたよ。不妊かなって落ち込んでいた時に妊娠しました。

    • 8月14日