※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

デリケートゾーンが痒い問題に悩んでいます。妊娠中でおりもの検査も異常なし。洗剤が合わないのかなと思っています。布ナプキンの使用や同じように悩んでいる方の経験を知りたいです。よろしくお願いします。

お恥ずかしいお話なんですがデリケートゾーンの外陰部が痒くなります。妊娠中なのでおりもの検査などはしてあり異常なしです!見た感じも特に何もなっていません。敏感肌なので洗剤が合わないのかな?って今の所考えていますがデリケートゾーン以外は何ともないので洗剤ではないのかな?なんて思ったり。産婦人科で塗り薬をいただいてますが塗らなきゃ痒いし、どうしたら治るのかな?って。そこで、布ナプキンがいいみたいなんですが、使用してる方いらっしゃいますか?また、同じように外陰部の痒みで悩まれてる方はいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私はものすごく敏感肌なので、妊娠してからたまに痒くなるようになりました💦
多分おりものシートが原因だと思って、肌に良さそうなやつに変えたら大丈夫でした♪
人によって合う合わないがあるんですね💦

mamari

私はおりものシートを敏感肌用に変えてもダメでした(´;ω;`)下着を履かないとかなり違うので洗剤かなぁ...

ママリ

そうなんですね(+_+)💦
とりあえず毎日清潔にするしかないですね💦
下着の素材を変えても駄目ですか?

mamari

ウォシュレットをしたり清潔に保っているし下着を全て綿にしたけど変わりません(´;ω;`)きっと洗剤ですね〜

ママリ

あらあら大変ですね(+_+)💦
私も無添加洗剤に変えてみたので一度変えてみたら良いかもですね(..)💦
無事に治ると良いですね(>_<)

mamari

ありがとうございます!
試してみます✴︎