※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃ
妊娠・出産

二人目以降の誘発入院の経験を教えてください。

明日から誘発入院することになりました😭
経産婦さんで二人目以降誘発入院した時のことどんな感じだったか誰か教えてもらえませんか??

コメント

はる

こんにちは!6月に2人目産みました。予定日超過だったので、朝6時に病院に行き、点滴で少しずつお薬入れていきました。他の病院では子宮口を広げる処置をするらしいですが、私のところはやりませんでした。だんだんお腹が張ってきて、間隔が短くなってくるも陣痛にならず、そのままお昼になり、先生が人工破膜するねー!と。←全然痛くない。音だけバチン!とする感じ。
おかげでだんだん陣痛が強くなり15時に産まれましたよー😊👶
ドキドキでしたが、余裕のある出産でした!2人目でも不安だと思いますが、大丈夫です!

• いっちゃ

いっちゃ

説明では錠剤飲んで子宮口柔らかくしてから促進剤使うと説明されました!
    もう怖くて震えています💦

• 2月1日
ぽん

2人とも誘発剤使ってます!
個人的には使った方が安心でした😂いつ陣痛や破水来るかわからない中ビクビクするの嫌だったので🤭
私の場合は破水させてから速攻生まれましたよー!

• いっちゃ

いっちゃ

1人目は自然に陣痛が来て36時間のたうち回ったので…
    私の周りの促進剤使った方々が痛いよって言うのでもう怖くて怖くて…

• 2月1日
  • ぽん

ぽん

私の場合は誘発使わない痛いがわからないからよかったのかもですが‥
    誘発使ったおかげか、1人目は2時間45分、2人目は1時間15分でしたよ!
    基本的に2人目の方が早く産まれると言われてますし‥。
    痛いには痛いですが、1人目長かったみたいですし不安ですよね💦

• 2月1日
ぴくりん

2人目を誘発で出産しました😊
朝9時に内診、子宮口があまり開いていないとのことで、バルーンを入れる。
朝10時から誘発剤を1時間おきに内服。
6錠目を飲んだ15時頃から、陣痛らしき痛みが始まる。まだまだ耐えられる程度。約3分間隔。
経産婦だから進むの早いと思うよと言われ、19時に分娩台に上がる。でもそこから何故か陣痛が5〜10分間隔に遠のき、5〜10分間隔のまま一晩過ごす。
朝になってかなり痛みが強くなるが、なかなかお産は進まず、、、
お昼11:30になってようやく産まれました😅

もし飲み薬で陣痛につながらなかったら、翌日に促進剤の点滴をしましょうと言われていましたが、私の場合は飲み薬だけになりました。でも赤ちゃん大きめ、頭も大きめだったせいか、分娩時間はかなりかかってしまいました😭

コロナで立ち会い禁止だったので、スマホ片手に、この痛みを乗り切ったら赤ちゃんに会えるんだ‼︎ということだけを考えながら耐えました!

頑張ってください‼︎‼︎

そら

私は胎児発育不全だったので、管理入院しての誘発剤でしたが、誘発剤投与して3時間後には産まれてました💦

我慢できる痛みが2時間弱で、急に陣痛がついて、1時間もせずに産まれて、早すぎるお産でした😅

はじめてのママリ🔰

1人目 促進剤
2人目 予定日過ぎて破水から
3人目 促進剤
でした。
3人目が秋に生まれましたが、点滴タイプの促進剤でしたので、徐々に容量をあげたので、最初から一気にお腹の張りにつながる感じではなかったです。10時ごろから点滴を始めて、お昼も食べれました。
促進剤の量を増やすたびにだんだん痛くなってきて、破水してから陣痛室に行きましたが、陣痛室に着いて10分程度で4センチから9センチになり、分娩室に入って5分程度で生まれました。
朝に病院に行く時はドキドキしてましたが、促進剤をはじめてからは、もう生むしかないと心の準備ができてたからか、赤ちゃんも大きめでしたが余裕がありました。
私は促進剤だから、特別痛いってことはなかったです🙂
痛いのは怖いけど、楽しみですね^ ^
頑張ってくださいね。

2人とも予定日超過で誘発剤です😊
2人目はいきみたくなったら既に全開になっていて、すぐいきめたので本当に楽でした😌
陣痛よりもいきみ逃しが辛かったので🥺
1日目の誘発剤の飲み薬が終わったあと、晩御飯くらいから陣痛が始まりました!

たんちゃん

2人も誘発出産です。

2人目の方がわかってるのでまだリラックスして出産できました!