※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園で0歳クラスに入れた場合、呼び出しはどれくらいあるでしょうか?4月から保育園に通っており、すでに風邪をひいて熱も出しています。周りにはママさんが多いため、呼び出しによる肩身の狭さを心配しています。

保育園0歳クラスで入れた方。
どれくらい、呼び出されますか?

4月から保育園です。
すでに、風邪ひいて熱も出してます😭

うちの職場は、ママさん多くて、
理解はある方かと思いますが…
結構呼び出しあると、少し
肩身が狭い思いをしそうです。。


コメント

はじめてのママリ🔰

姪が0歳児クラスにいますが、職場にいて呼び出されたことは1〜2回くらいしかなかいと姉が言っていました!
ただ、前もって休むことは結構あったとか!
私も春から自分の子どもが保育園に通いはじめるので、その辺心配しています😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!

    確かに熱出る時って、朝から出てるから、その日は仕事休まないといけないですよね😭心配ですね!

    • 2月1日
deleted user

月に最低3回はという感じでしたね💦やはり6ヶ月から一気に熱出すことが増え、しかもそれを私ももらってしまうので、呼び出されてお休みして、さらにその後私が寝込んで旦那に送迎お願いしていた感じでした😭
ようやくおさまってきたのは1歳半くらいでした💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね〜
    そして、子どもと一緒にダウンするのは、うちの職場の人もありました😅
    しばらくは、風邪とのたたかいですね。

    • 2月1日
deleted user

9ヶ月で入園しました!

呼び出しというよりは、具合悪い時はもう前日夜からとか当日朝からお熱が出てるので、そもそも登園できない...ということの方が多かったです💦最初の数ヶ月はそれこそ1ヶ月に平均5日くらい休んでだと思います。

手足口病とか胃腸炎の季節は特に連続で休むことが多かったです。途中で具合悪くなって呼び出されたのは1,2回ですかね。

ただ半年もすればほとんど風邪も引かず、ここ1年くらいは全然休んでません。強くなりましたよ!

毎回ママが休まないといけないわけじゃないので、ご主人と分担してやっていけば良いと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子も9ヶ月で入園です☺️
    やっぱりそうですよね〜(T . T)

    うちの子も、もれなく色々もらってきそうですね😭
    子供の看護休暇みたいなものは、ありますが、、すぐに使い切っちゃいそうです。
    夫にも協力してもらうしかないですね!

    • 2月1日
はるにゃん

今は、訳あって働いてないんですが
下の子が8ヶ月ぐらいの時に保育園入りました!

もう毎週、病院行ってましたし
熱でた、吐いた、
下痢しているなどなど、
しょっちゅう呼び出しくらって仕事休んだり早退してました😖
うちの子も体弱い方ですので
お気持ちわかります。

3ヶ月しか働いてなかったんですが
パートで子供のことで
休だり迷惑かける程で採用されたので
まだ良かったんですがそれでも
頻度が多すぎて申し訳なかったです…

上の子も幼稚園行き出した当初で
熱とかしょっちゅうでした。
ウイルス系の病気もすぐ
貰ってくるしでほんと参りました(´;ω;`)

でも、絶対に慣れてくるので
免疫ついてどんどん
そおゆうの減ってきますよー!

最初や暫くは、
そんな感じですが
もうそこは仕方ないとおもって
頼れる時は周りに頼って
頑張るしかないかと思います😔

すいませんって気持ちで
謝って仕事に貢献して返していきましょう!!

皆さん、子供が小さいうちは
必ずそんな時期があるので
心配ないですよ!
それよりもお母さんの体調管理も
気をつけて下さいね(´;ω;`)
子供の風邪とか移るの
結構あるあるなので…😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    働くお母さんは大変ですね😭
    仕事は、割と融通聞く(代わりがいる)ので、なんとか頑張っていきたいと思います😭
    わたしの体調の心配もありがとうございます!

    • 2月1日
  • はるにゃん

    はるにゃん

    ほんとですよね…
    あれもこれもしないと行けない上に体調悪いと病院もって朝から晩までバタバタですね😔

    そうなんですね!
    申し訳ない気持ちが
    出ると思いますが
    気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

    今では、全く呼び出しとか
    うちは、無くなったので
    きっと慣れた頃にはそうなってるかと思います!

    お母さん倒れちゃうと
    全てが狂っちゃうのでね。。笑
    中々休める時間無いですが
    お互い子育て頑張りましょう!

    たいしたアドバイスに
    なっていなくてすみません😞

    • 2月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!
    仕事と、家事と、育児の両立で
    さらに、体調不良が加わると、
    パニックですね😅
    はやく慣れてほしいですね💦

    お互い頑張りましょう!

    • 2月1日
初夏☀️

回答ではないですが
うちの子も4月から0歳児クラスに入園しどのくらい呼び出しが来るか今から不安です💦

すでに上のお兄ちゃんが保育園に通ってて同じ園に通うのできっと2人別々に呼び出しが来たらと思うと怖いです😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    不安ですよね〜
    二人同時だとまた大変ですね、
    同時に風邪ひいたり…しそうですね😭

    • 2月1日
  • 初夏☀️

    初夏☀️

    今の段階で上の子がクラスの子から
    風邪移されて下の子に移るパターン多くて😭

    • 2月1日