※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が高熱で食欲がなく、寝つきが悪い症状が続いている。病院に電話したが冷やすだけで大丈夫と言われ、病院に行くか迷っている。同じ症状の方はいますか?

今月1歳になったばかりの息子なんですが
金曜日に夜37.8の熱が出て
その程度の熱なら前にもたまに出てたので
2日程で治るかなと思ってたのですが
土曜日の昼過ぎから39.9もの高熱が出て
食欲もそんなに無く基本ゼリーを食べたがり
よく寝るのですが、寝つきが悪くすぐ起きて泣いたり
最近はずっと無かったモロー反射のちょっと激しい足の動きで起きたりします。
朝には37度代に下がるのですが
夜になると39度超えます。
#8000に電話して症状を伝え病院に行った方が良いのが連絡したのですが、冷やすとこ冷やしてれば大丈夫ですよって言われ病院行かなくても大丈夫って言われたのですが、もう4日目の熱で病院行こうか迷ってます…‪ ᵕ ᵕ̩̩
同じ症状の方居ますか…?

コメント

なの

うちは初めての高熱で結果入院になったのですが、
退院の際に高熱について小児科の先生に聞いたところ熱が4日続いたら受診すべきとおっしゃってましたよ!
私なら受診します!とりあえず発熱なので事前に電話連絡いれるのがいいですよ!

はるちゃん

心配ですね😣
4日も高熱が出ることが続くなら
病院で診てもらったほうが
いいと思いますよ💦
発熱なので先に連絡して指示を貰ってくださいね😞