※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

複雑な家庭で育った方いますか?私の父母は、仲良いけど父と姑がうまく行…

複雑な家庭で育った方いますか?

私の父母は、仲良いけど父と姑がうまく行かず別居してます。

コメント

ママリ

めちゃくちゃ複雑で何話せばいいのやら…って感じの家庭で育ちました😂😂(笑)

はじめてのママリ🔰

母子家庭で育ちました。

母は私が物心ついた頃から宗教(創価学会)に入っていて、妹と私二人をよく会合へ連れていってましたがそれは「パパには内緒♪ママと〇〇と〇〇の秘密ね♪」と言われていました。

ある日(私4.5歳)会合から帰ったらいつもより早い時間にパパが帰ってきていて嬉しくて飛びついて、パパに「どこ行ってたの〜♪?」と言われて思わず「〇〇の会館!」と言ったあと、内緒だったのを思い出しついドラマのワンシーンのように「あッ!」と息を呑むように口に手をやって「言っちゃいけなかったんだ!」というすごく分かりやすい子供らしい素振りをしてしまい、何かを察したパパ、そこから怒涛の夫婦喧嘩→離婚を経験しました。

自分がきっかけを作ってしまったので喧嘩中は心臓バクバクでしたし、結果離婚となり諦めと何かをずっと背負ったような子供時代でした。母にどこか気を使って生きていました(ずっと嫌だったけど中3までは学会活動も母に勧められるままやりましたし)

母はほぼ一度も私や妹の事を怒ったことが無く(気を遣って怒らせるような事しなかったのもありますが) 優しかったのだけが性格があまり歪まず救いだったかなと思っています。

eluna

複雑すぎて説明するとかなりの長文になるくらいです😂

はじめてのママリ🔰

借金、DV、ゴミ屋敷、アル中、宗教などの事情がある家庭で育ちました。
わたしがいたので母は我慢していましたが病気になり、その後遺症で障害者になりました。母には、こんな体になるならあのまま死んだ方が良かった、と言われたこともあり、私が救急車呼ぶのが遅かったせいだと今でも後悔しています。

複雑すぎて他の方と同じように長文になるほどクソな血縁者たちなので書ききれません(笑)

はな

父方も母方も親族が発達障害、精神疾患持ちやお金にだらしなかったり、離婚再婚、事業失敗したり
などとにかくすごい複雑です🤤
父はずっと働かず母により実家に強制送還され、母は高卒公務員でずっと働き私と弟を大学まで行かせてくれたのに、私達が大人になった今金にだらしない親族から搾取されてばっかりです、絶対に返ってこないんだから貸したらダメだよ!と言っていますが優しい性格に漬け込まれており見るに耐えません、母を苦しめる人は全員死んでほしいです..

saiya

複雑です。
言っても仕方ないですけどね。