※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうくんママ
子育て・グッズ

パパとのコミュニケーションに悩みがあります。

ある日…
パパ「ママさぁ…子供達の爪切ってあげてる?」
私「昨日、切ったんだけど…」
パパ「爪の白い所が残ってるのは切ったうちに入らないんだけど」

またある日…
私「忘れて無いと思うけど、来週ある先生との面談日は仕事の休み取れた?」
パパ「そんな話し1ミリも聞いた事無いし」

新婚時…
私「ごめんね…家事育児がしっかり出来なくて今日の夕飯オカズ1品と白米しか無いだよ」
パパ「帰ってきてゴハンがあるだけで嬉しいよ」
今…
私「ごめんね…2人育児にてんてこ舞いになり過ぎちゃって夕飯は簡単なのでいい?」
パパ「オカズ1品はやめてよ…最低2品しょ」

一昨日…
息子に「ずっーと外出して無いし、たまには公園行こうか」
昨日…
息子に「パパ眠いからお家でゴロゴロいもむしごっこしようか」

他にもモヤモヤする事が度々あって
気持ちが爆発しそうで投稿させて頂きました。
色んなご意見あるかもですが
嫌な気持ちになった方すみませんでした。

コメント

なんかうちの旦那と似てるとこあるなあ〜と思ってコメントしちゃいました💦

日によって言うこと違ったり、息子の事に対して自分は真剣に面倒見ないくせに口出しはしてきたり、、、
私もちょくちょく爆発しそうになってます(笑)
今のところ我慢してますが😂

疲れますよね、、

• りゅうくんママ

りゅうくんママ

コメントありがとうございます
    そうなんです!!
    口出しするんです!!

日によって言う事がコロコロ変わるし(--;)
    スマホを巧みに使いこなせるのに育児に関しては調べない(--;)
    提案しないのに否定はする我が家のパパです(--;)

• 2月1日

退会ユーザー

日によって変わるのどうにかして欲しいですよね🙄

分かります。。似てます。
    私に聞くんじゃなくてもっと積極的に自分で調べて考えて欲しいです。
    この子のパパとママなのにママばっかり責任負ってる感じがしますよね😅

• 2月1日
  • りゅうくんママ

りゅうくんママ

我が家のパパは
    調べないくせに
    育児に関して何かしら上手くいくと得意げで…まるでパパも子供です(--;)

こないだは寝かしつけが上手くいった時に「ママはさ抱っこが下手だから子供が寝れないんだよ、俺の抱っこはホールド感があるからね」って言われました。

もちろん…心の底でイラッとしましたよ

• 2月1日
3-613&7-113

爪切りは、我が家も認識の違いがあります。私は白いところなくしたいタイプ、旦那は少し残したいタイプです。ただ、旦那がやってくれても文句は言わないです。やってくれたことにお礼伝えます。旦那様は自分がやらないで文句言うだけなら、お前が切れって思っちゃいます。

我が家の旦那も忘れるので、LINE送付して証拠残します。「はぁ?LINE送ったし既読になってるし、了解って来てるけど?」て責められます。

言うこと変える人、嫌ですね💦漬物とか常備して、出してやりましょう。

• りゅうくんママ

りゅうくんママ

コメントありがとうございます( ¨̮ )

普通はそうですよね~
    パパとママのどっちがやるのが当たり前とかでは無いですけど、やってくれたら「ありがとう」ですよね
    もし…もし何かしら伝えたい不満があってもケンカにならない様にカドが立たない様に自分の気持ちを伝えますよね?
    ウチのパパは常に見下して言ってくるしケンカごしで…悲しくなります。
    LINEで証拠残しもやったんですけど「ママの日本語が分かりにくい」とか言われて結局、謝るのは私(ㅍ_ㅍ)

良い所もあるのに
    1つ嫌な所が見えちゃうと
    良い所が全て帳消しになる感じがしちゃいます(--;)

• 2月1日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

「洗濯物干してくれてありがとう😊でも、ズボンのポケットは伸ばした方が乾きやすいと思うぞ。」て伝えます。お礼と改善点です。裏がして干してくれるのは良いのですが、ポケット丸まったままとかあるので💦

私、幼稚園からのスクショしたりしてます。

• 2月1日