※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

娘が難読言葉を使っていて、一発で気付くのが難しいけど、お母さんは頑張っています。他のお子さんの難読言葉を教えてください。

言葉がだいぶ増えてきた娘ですが、まだまだ聞き取れないものも多いです😅
さっきも「さかさか」ってずっと言ってて、おままごとしてたので「魚焼くのー?」って聞いたら娘の顔がしっくり来てなくて😂
だいぶ経ってから「おさかな天国」を歌って欲しいのか!と気付き「さかなさかなさかな~」と歌ったら満面の笑み❤️
この顔が見たかった!!😍
一発で気付いてあげるのが難しいけど、お母さん頑張るよー!!✊

今後の為にも、みなさんのお子さんの難読言葉?教えてくださーい🎵

コメント

K.A.A.T

可愛いですよね☺️
娘は嬉しかったり喜んだらたいたいたい!って言ってます😂
痛い時もたいたいたい!って言うので判断が難しいです😂

• み

コメントありがとうございます✨
    それは判断が難しいですね😂

• 2月1日
ゆん

子どもなりに一生懸命で可愛いですよね❤️

息子は喋り出すのが遅くて、自己流の言葉も多かったです😂
あんぱんまんの事もなぜかずっとバッタと言ってました笑!私の友人に会った時にバッタバッタと言うのでスマホで昆虫のバッタを見せられてキョトンとしたり…🤣
しまじろうの事もドゥォーアンと言っていて、親にしかわからない事も楽しかったですが☺️
小さい頃よくトゥートゥーアイ!と言っていて何のことかなーとずっと思っていたのですが、少しお喋りが上手になって来た頃、電車のイーストアイの事だとわかり…😂大人がわからないだけで、子どもの中ではちゃんとお喋りしてたんだなーと愛おしく感じました☺️💕💕

• み

かわいい!😍💕
    一生懸命伝えてくれてる姿ってほんとに愛おしいですよね♥️

• 2月2日
さんぴん茶

かわいいですよねー✨うちはまだ、読んで‼️これは?などもヤイヤって言ってます😅
上の子の時に保育園で、すっすっするべお願いしますって覚えてきて、一体何のこと❓って最後までわからなかったんですが、言えるようになって、出席調べのことだとわかりました(笑)

• み

笑!
    でも間違ってはない!🤭
    めちゃくちゃかわいいですね❤️

• 2月2日