※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病経験者への質問です。2人目以降も糖尿病になりましたか?他の病気もありましたか?お子様は健康でしたか?お話ください。

一人目妊娠の時に妊娠糖尿病、その後2人目以上妊娠出産された方に質問です。
2人目以降の時も妊娠糖尿病になられましたか?
妊娠高血圧症候群など、他の病気も併発されましたか?
お子様は健康に産まれましたか?
何でもよいのでお聞かせください!

コメント

はじめてのママリ🔰

3人生んでますが2人目のみ妊娠糖尿病でしたがなんの問題もなく生まれましたよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    何も問題なく産まれたのですね!

• 2月1日
mama

1人目妊娠糖尿病でしたが
2人目はならなかったです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
2人目は心室中隔欠損になり生後4ヶ月で治癒し今は2人とも健康で元気です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目は妊娠糖尿病なられなかったのですね。
    心室中隔欠損、検索してみます。
    お二人とも健康とのことでよかったです☺️

• 2月1日
らむ

1人目も2人目も妊娠糖尿病でした😣
子供は至って健康に生まれてきてくれました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人のの時も妊娠糖尿病だったのですね。
    お子様は健康に産まれてきてくれたのですね!

• 2月1日
あ&お

1人目は妊娠糖尿病で大きく産まれました。
2人目は覚悟してましたが、他の病気含めて何もならなかったです。でも2人目も大きかったです(笑)

子供は2人とも健康ですよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!二人目は妊娠糖尿病もなかったのですね。
    私は出産後の血糖値やHba1c値が微妙なので、ちょっと心配しています(^_^;

• 2月1日
まーさん

1人目妊娠糖尿病で、毎日血糖値測ってました。インシュリン注射はせず、健康に生まれました。
2人目は、検診の時間を11時にしたら、尿検査で引っかかることなく無事元気な男子を出産しました。

もともと、ひどい妊娠糖尿病じゃなかったからかもしれないですが、2人目は検診時間を変えたら、何もなくでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診の時間も関係するのですね

• 2月1日
ももママ

2人目と3人目の今、妊娠糖尿病です。妊娠中は血糖値以外は問題なしでした。
出産自体は、2人目予定日2日後に計画分娩しました。胎盤がインスリンの効果を低下させているので、早めに出そう、ということでした。
赤ちゃんは、生まれた直後に低血糖になってたみたいです。ブドウ糖を2回(30分毎)飲んで回復し、そのあとは何事もなく今3歳です❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    胎盤がインスリンの効果を低下させることがあるのですね。
    その後何もなく成長されているとのことでよかったです!

• 2月1日
ポレポレ

1人目の時妊娠糖尿、二人目を授かった今前回の検査に引っかかり5日に妊娠糖尿の検査しに行きます🥲
たぶん引っかかると思いますが、1人目の時も無事に産まれてますし先生からも「そういう体質なんだねぇ」と言われているので、しゃあなし!位の気持ちでいます🤔
ただ、妊娠糖尿病をやった人は将来糖尿病になる確率がめちゃくちゃ高いそうなので、将来に向けては気をつけていこうと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!将来糖尿病になる確率めっちゃ高いですよね。。
    現在の検査の結果もあまりよくないギリギリの数値なので、心配しています…

• 2月1日
Revin

1人目は妊娠糖尿病でしたが2人目は大丈夫でもうすぐ産まれますが2人目の方が1人目より大きくなりそうらしいです😅

はじめてのママリ🔰

2人目は妊娠糖尿病なしなのですね。
もうすぐですか!
無事健康なお子様が生まれるといいですね😊