※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

ご家庭の薬箱に入っている薬や使っている薬箱、処方薬と市販薬の管理方法について教えてください。

ご家庭の薬箱には何が入ってますか😖?
①どんな薬箱を使ってますか?どこに置いてますか?
②どんな薬が入ってますか?
(薬品会社なども教えて頂けたら🙏)
③病院で処方されたものと市販薬を分けたりしてますか?

ただいま薬迷子中です(笑)

優しい方教えてください😂

コメント

ママリ🔰

カテ間違えましたごめんなさい😭

ほのち

①薬箱には見えない家の形した入れ物を薬箱にしてます😅でも容量足りないから大きいのが良いなぁとも思ったり😂リビングの収納にしまってます。
②総合風邪薬、生理痛用のイブ、喉スプレー、ムヒ、湿布、ガーゼ、サージカルテープ、絆創膏、マキロン、体温計、爪切り...って感じですかね🤔
③薬箱には市販の物だけ、子供達の処方薬は子供達のお世話セットに入ってます。私や旦那の処方薬はそれぞれ管理です。
まとめたいなぁとは思ってますがやる気は今のところありません🤣

はじめてのママリ

①プラスチックの蓋付きケース?ボックス?を使ってます👌押し入れにおいてます。

②飲み薬は風邪薬(ルル、リココデ)、葛根湯(ツムラ)、正露丸、痛み止め(タイレノール、ロキソニン)。あとはロキソニンテープ、ムヒパッチ、ガーゼ、絆創膏、冷えピタ、鼻吸いが入ってます!

③処方されたものは毎日飲むので、食卓の違うケースに入れてます👌