※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

チャイルドシートっていつから前向きですか?1歳になったのですが体重は軽くて7キロないです😓

チャイルドシートっていつから前向きですか?

1歳になったのですが体重は軽くて7キロないです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

チャイルドシート に何歳以上、何キロなど買いてますよ(∩❛ڡ❛∩)

すみっコでくらしたい

お使いのメーカーやチャイルドシートによりますが
うちは1歳になっていて9kg以上じゃないと前向きはダメなやつです。

あまり体重が軽いと事故があった時危ないと思うので
7kgないならしばらくまだ後ろ向きがいいと思いますよ。

さくら

うちのも9kgから前向きです😣

nn62yy

チャイルドシートの乗せ方は月齢というより、体重で考えた方がいいですよ!

💛💜🧡❤️💚💙🩷️

1歳、9kgから 前向きですー!

ママリ

1歳かつ9キロですね!

ひーこ1011

うちも2人とも小柄でした。
なので、ベッドタイプも半年過ぎまで余裕で使ってたし、1歳半頃まで後ろ向きにしてました😅
年単位で待たないと変えられないので、規定月齢よりも半年以上過ぎたら、骨格や筋肉は発達しているであろうと思い、体重いってなくても前向きにしました😅

ただ、流石に小柄で規定月齢で変えていくのは危険だと思うので、まだしばらくは後ろ向きの方が良いと思います。

さま

みなさんコメントありがとうございます。
まだしばらくは後ろ向きのほうが良さそうですね😅
もう少し体重増えるまで待ちます。

®️®️

うちは5ヶ月頃から前向きにしてました。

まぁちゃん

9キロからだったと思います😃

まぁちゃん

ちなみに、うちは1歳前には9キロ超えていたのと身長も大きくなってきたので、前向きは1歳前でした。

さま

ありがとうございます😊