※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝について疑問です。昼寝回数や時間が異なる場合、同様の経験をされている方いますか?

ふと疑問に思ったので質問しました。
よく赤ちゃんは朝昼夕寝の3回必要と言い、活動時間はその月齢によってら変わりますが1時間半〜2時間と言いますよね?
そうすると昼寝3回以上必要になりませんか?
うちは朝寝を30分2回、昼寝2時間、夕寝30分と4回になります。
朝寝は1時間と言われてますがうちの子は30分で起きます。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢が低いと30分で起きることは普通にありますよ。むしろ昼寝2時間できるのがすごい!!うちも5ヶ月なりたてですが、未だ4回お昼寝します。朝、昼二回、夕寝という感じです。しっかり睡眠をとらせてあげないと夜間覚醒するので、いいかなと。

• S.A

S.A

やっぱり30分で起きてしまいますよね💦お昼寝は起きそうなところを無理矢理寝させて2時間です笑
    起きてる時間長いと機嫌悪くなるし良いんですよね!!

• 2月1日
はじめてのママリ

うちの子5ヶ月ぐらいまで昼寝4回でした。30分が4回です😭
活動時間意識してる2時間起きて30分寝てを、繰り返してました。
寝かしつけ4回辛かったです。

• S.A

S.A

寝かしつけ4回つらいですよね😭
    一日授乳しておむつ変えて寝かしつけして終わってる気がします💦
    うちも活動時間を意識して寝かしつけるんですけど30分で起きることがほとんどです。
    5ヶ月以降は寝るようになったんですか??

• 2月1日
ママリ

一歳まで常に30分弱でしたが寝るのは1日2、3回でした😀活動時間も2ヶ月頃から2時間半は機嫌よく起きてましたよ😊そしてだんだんのみびてって、一歳の今お昼寝1回1時間〜2時間、活動時間7時間〜9時間は機嫌よく動いてます。
ほんと、赤ちゃんによりけりなのかなーと。

• ママリ

ママリ

のみびてって→延びてって

• 2月1日
  • S.A

S.A

1歳まで😳
    30分を2、3回だと睡眠時間少なくなりますよね??それでも機嫌いい時間多いですね!

• 2月1日