※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

娘がアトピーで、フォロミを飲むと蕁麻疹が出る。病院では少しずつ食べさせてと言われているが、不安。アレルギー指導をしてくれる病院を探すべきか悩んでいる。


娘のアレルギーについてです💦

アトピーなので、前に血液検査してもらったところ卵白3、卵黄2、牛乳1と結果が出ました。

4ヶ月くらいまで混合→その後完母で育ってきたのですが、最近寝る前にフォロミを飲ませています。

フォロミを飲んだ直後に、口周りや顎に蕁麻疹が出ることが多いです…
少し痒そうにして30分くらいでひきます。

普段牛乳は飲ませても大丈夫なので、ミルクと何が違うんだろ?って不思議になりました…🧐



アトピーで通ってる病院(小児科)では、一部だけの蕁麻疹とか呼吸症状がなければ軽度だから自宅で少しずつ食べさせてと言われています。。


いまいち進め方が分からなくて、なんとなくたまに少量あげたりしてるだけなのですが😭😂

もっとアレルギーの指導をしてくれる病院を探した方が良いんでしょうか…?
このまま自己流でやっていって克服できるようになるのか?さらに食べられなくなったりしないか?と不安に思ってきてます🥲


そこまで酷くない食アレがあるお子さんわお持ちの方、アレルギー食品どう進められてますか?
病院の指導など受けていらっしゃいますか?
教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

アレルギーいくつか持ってますが(娘)
重度のアレルギー以外
家で食べさせました。
何かあった時用に
薬処方してもらってます😃

はじめてのママリ🔰

同じなので思わずコメントしてしまいました!
うちは牛乳出なかったのに、E赤ちゃんミルクを飲ませるとアレルギーのような反応がひどくミルクを変えると全く無くなりました😥成分見たけど分からず、また、数ヶ月空けてから試供品のE赤ちゃんあったので飲ませたらまた反応が…😢
ただの経験談なのではっきり言えませんがミルクの種類でも出るのかもしれないです💦
卵は2なんですが、出る時は卵ボーロでも出ますが、出ない時は卵焼きでも出ません…
軽度アトピーかなあとも言われてますが肌荒れは食べ物のせいな気もしてます…😥
もう、難しすぎてお手上げです…🤷‍♀️
出産落ち着いたら評判のいいアレルギー専門のクリニック行ってみようと思ってます😥

みき

次女がアレルギー体質で牛乳もあります。牛乳はひとさじから始めて出たら休ませるとかでいいと言われました。卵もです!
牛乳は必ず温めてと言われました!

たんたん

中程度の卵アレルギーありますが、小児アレルギー専門の病院に通ってます!
それまで通っていた小児科でアレルギー症状が出た卵白も少しずつ食べさせた方がいいと言われたのですが、私は食べさせることに抵抗があったので専門の病院にかかりました😣

専門のところは卵完全除去の考えの先生なので全く食べさせてません💡この程度なら無理に食べさせてなくても3歳くらいに食べられるようになると言われました。

乳アレルギーも、ミルクでアレルギー反応出なかったからと言って牛乳がアレルギーでないとは限らないと言ってました。

小児科の先生は、専門医ではないのでそこまで詳しくない方が多いと思います。一度アレルギー専門の病院かかってみるといいと思います😊
通い始めてから肌もかなり綺麗になりました👍

みく

息子は食品だと卵白クラス3のみですが、かかりつけの小児科の先生がかなり丁寧に診てくれるので、少しずつ食べられるものが増えてきました💡
数値で見るとほんの少ししか下がってませんが😂

小児科では、症状の出やすさで料理・加工品がレベル分けされた表が貰えて、半年に1回の検査を受けながら「次はここまで食べてみよう」と細かく指導してくれます🙆
先生によって方針が違うようなので、相性のいい方法が見つかるといいんですけどね💦

ちなみに私はもう少し酷い卵アレルギーでしたが、特に治療や指導も受けず、ほぼ完治した今も卵そのものの味が苦手です💦
息子には食べられるのに苦手…となってほしくないので、多少面倒ですが根気よく練習させたいと思ってます💡

ママリ

卵白アレルギークラス4の息子がおります😊

アレルギーの考えは医師によって様々ですよね💦

うちは総合病院の小児科のアレルギー専門医に診ていただいてます。

卵白小さじ1で湿疹ができ、小さじ1/2までは問題なかったので、今は週3、4回小さじ1/2の固茹で卵白をあげて耐性をつけてます。

海老などと違い卵は慣れさせる事で食べられる様になると言われてます😊

いざと言う時の頓服は常備して、今は3か月に1度経過観察で受診し、1歳半になったら再度採血・負荷試験予定です🏥