※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
家族・旦那

2人目の報告(親族)のタイミングについて質問です💦今既に妊娠6ヶ月になり…

2人目の報告(親族)のタイミングについて質問です💦

今既に妊娠6ヶ月になりました!

両親達にはすぐに報告していて、私の祖母には父が伝えてくれました(後日電話)
他の親族には安定期に入って電話で伝えました🙆‍♀️

ですが義祖父母にはまだ伝えられてないです😂

毎年お正月の挨拶に義母と行くのでその時にって話してだったのですが…
義母も旦那も何故か言い出さないまま早々帰宅💦

義母は毎週、義祖父母の所に行きます。
その時に伝えてくれればよくないですか😂?
2人目の話もちょこちょこ出るらしいのですが、わざわざ隠してるようです🥲

連絡先も知らないし、行くのは行事の時、年に2〜3回。

そこまで関わっているわけでもないのに、義祖父に改まって直接伝えるものですか?
実家の方は簡単に済ませてくれたのもあり、そんな重いもんなのか…と戸惑ってます😂

このままじゃ産まれました😆みたいに報告する事になってしまう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが報告すればいいんじゃないですかね?🤔
旦那さんも連絡先知らないなら義母に聞いたらいいですし🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会って報告はしなくていいと思います!

• 2月1日

我が家は実家側(両親、祖母、おじおば)は週に数回会うので心拍確認後に報告し、義実家(新幹線と電車で7時間の距離なので1年半会ってない)の両親祖父母には旦那に電話してもらいましたよ🙆‍♀️義実家側は私も連絡先知らないです🤣旦那様にしてもらいましょ!

旦那に電話で言っといて貰えば良くないですか?
(義実家含め義親族はみんな近くに住んでます)うちは義両親には一緒に行って直接伝えましたが、その他義親族には旦那から伝えといて貰ってますよ☺️

🍎🍒

纏めてすみません🙏

やっぱり電話とかでいいですよね?

旦那に伝えてもらうのが1番良さそうですね😊

旦那も連絡先知らないので、義母に聞いて連絡させます💦

ありがとうございます!!