※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠初期です😭わたしがつわりやらナーバスになりたい頃に旦那もいろいろ…

妊娠初期です😭
わたしがつわりやらナーバスになりたい頃に
旦那もいろいろなことでブルーに…
そしてしまいには
「俺のこう言うのが情けないって思う?
それ聞いてストレスになるなら、
もう言わないよ?と思って、」
とか言ってきて。
いやいやそれ言わなかったら
あなたは不満たまって
他の女にいくか、爆発するか
どっちかで家庭崩壊に繋がるんだから
それは困るから言ってくださいと
思いました。笑
それを伝えたら、「そういうことじゃない…
たまには甘えさせてもらうよ?ってこと。」
とネチネチいやみたらしく言ってきて
あんたがブルーかい!と
心のなかでつっこみまくってました。苦笑
大変なのはわかるけど、
少しもっとプライドをもってほしい…
かっこつけるくらいでちょうどいいよと
思ってしまいます。
もっと男らしくなってほしいと
思ういまなのですが、
子どもが産まれてから旦那さんが
いい方向に変わった、大黒柱として
たくましくなった!などのエピソードありますか?

子どもが産まれてから変わった、という話に
限定したいです😂✨

そんな希望のあるお話を待ってます(>_<)💦✨

コメント

ありさん

求めてる回答じゃなかったらごめんなさい。
妊娠していた頃、同じように旦那に不満があったし旦那に対して同じように思っていました。
今、振り返ってみて私はなんであんなに感情的だったんだろう?って、思います。色々あって旦那への諦めもあると思いますが、自分自身も妊娠のホルモンバランスの影響でナーバスで感情的だったなと思います。旦那さんは旦那さんなりに頑張ってて今が精一杯なのかなって思います。うちも妊娠中期頃に、本気の離婚危機がありました💦旦那さんの肩を持つわけじゃないけど、自分自身がとても感情的になってるって事を自分自身の中で理解しておかないとお互いきついと思います。妊娠してるから感情的になっても仕方ない!って思っててもいいと思うんですが、頭の片隅に自分自身は今ホルモンバランスのせいで自分が思ってるより感情的でナーバスなんだと知っておかないと多分自分がきついです。旦那の行動が、悪いのでは無くもしかしたら自分の受け止め方がホルモンのせいで変にイライラして受け止めてるのかもしれない!!って考える様にしてめした。
私は子供出産して旦那に対してこんなにしっかりしてたんだ、こんなに優しかったんだ、って思うこと増えましたよ!あの頃の感情的なイライラな私に耐えたんやね、ごめん。っても思います。余談ですが、自分の実家の支援は旦那さんにとっては有難いとしても、心から気を許してるわけではないと思います。お互いの実家は冷たく言えば他人と言えば他人の家だと思います。離婚危機で本気でやばかった私からのアドバイス⁉︎です。元気な赤ちゃんを産んで幸せな家庭を気付いてください⭐︎

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

とても優しいですね😭✨
    できておられる方だなぁと思いました。旦那さんも幸せだと思いますよ✨そう思える方ってみんながみんなじゃないと思いますし☺️わたしも、その時は結構冷静ではあって、彼のことも思いながら返したつもりではいました。自分でも気を付けているので…それでも。だったので。よほど旦那のほうがブルーだったんだなーと思いました。状況が状況なので、そこは男らしさをわたしは求めてしまうんですよね😂転勤のこともそうですが、実家の援助のことも。色々中身は深いことがありまして、事情もあるので…そのことについてはちょっと、ありさんのご意見を飲めない部分があるのですが、でも、おっしゃることはごもっともだと思います🙇一般的にはもちろんそうだと思うので、、どちらにせよ、夫婦二人に責任があることで、どちらかの問題ではないということですよね😊💦それはしかと受け止めました!旦那にもいまより優しく接していくよう心がけます✨とてもためになりました!ありがとうございました✨

• 2月2日
ちぃ

ご懐妊おめでとうございます🥰
初期の頃はつわりもあり
精神的にも色々辛いですよね😢
うちは娘が産まれてガラッと!
それはそれはガラガラっと
変わりましたよー😁
妊娠中に私が重いもの持てない(家具など)
除雪出来ない(雪国在住です)
と言っても
「何で?気にしすぎはよくないよー」や
引っ越しの際に実父が私は座ってる様に
配慮してくれると「過保護なの?」など
言ってきやがってました😑
マジでクソムカついてましたが
娘が産まれてからはだんだん
父親らしくなり優しくなりました☺️
初めの頃は私が娘に対して
過保護過ぎだよー
(全然そんなことはないのですが)
と言っていた事もありましたが
今では旦那の方が心配性の
溺愛パパです😂

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
素敵なエピソードですね✨
わたしも雪国なので、除雪はすごくわかります😂無理ですよねwやはり、娘には弱いんですね💓男の人は産まれてから自覚するってことも多いみたいですもんね。そういう場面も時の経過…思いでとして、いまこの時間ももっと大事にしようと思いました✨
ナーバスばかりでいてはもったいないですね😊
励まされました。
ありがとうございました🎵