※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリア
ココロ・悩み

旦那が私の行動を詮索し、息苦しくて好きなことができない。子供にも内緒にしても漏らされる。毎日辛い。他の方も同じ経験ありますか?

なんでも私の(特に行動、交友関係)を把握したがる旦那、息苦しくて好きな事も出来ません。
例えば、ママ友。ママ友と遊ぶと言うと「ママ友って誰?」と掘り下げて聞いてきます。ランチをしに行くと言えば「どこで?誰と?」休みの日は「何してた?」買い物行くだけなのに「どこに行くの?」と、正直気持ち悪いです。
何も悪い事をしていないのに全て旦那の気に障っているのかなあと思うと何もできません。
あれこれ詮索されるのが嫌なので、子供達にも「今日お友達とランチしたのはパパには内緒だょ」と言ってもパパ帰宅後、「今日○○ちゃんのママと○○に行ってご飯食べたよ」とペラペラ話すので内緒にも出来ません。
旦那は不機嫌になり、「俺がいない間楽しいことして」とでも思ってるのかなんなのか、、、。
毎日息苦しくて仕方がありません。皆さんは旦那さんに自分の行動全て把握されていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

浮気の心配されてるんじゃないですか?
うちがそうです😓
旦那に同じように質問すると
取り調べされてるみたいで嫌だから聞くなと言われますが
私には聞いてきます。
今日何してた?
誰と?
どこいった?などです😓

専業主婦なので時間があるし
俺が仕事に行ってる間なら好きなことできるし
何してても分からないって言われます。

なので、帰ってくる時間がまちまちでご飯の準備が出来ないので
帰る時間が分かったら連絡して欲しいと伝えても
連絡はせずに帰ってきます。
連絡してと伝えても
もし連絡したら私が浮気してたらその時間までに帰ればいいと思われるから嫌だと言われました😑

前科があるのはむしろ旦那で
私は1度もありません…

  • プルメリア

    プルメリア

    そうなんですか!旦那さんが前科があるということなので、うちの旦那も逆に自分がやましいことをしているのかもしれませんね、、、。
    うちも必ず予定は言いません。帰って来る時間もいつもまちまちで何時かわかりません。やましいことは私は無いし、いちいち詮索されるのが嫌なので旦那の事もいちいち聞かないようにしているのに、旦那は聞いてきます。誰と遊ぼうが、どこで何を買い物しようが自由ですよね😓息苦しいです😞

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり同じような感じですよね💦
    うちは旦那からハッキリそう言われてます😓
    昼顔とかもテレビでやってましたし、
    自分の親がそういう経験があるから
    家にいる女性が旦那さんが仕事中に不貞行為働くということをかなり気にしてて
    私のことも疑ってかかってます😓
    子供がいない時ならまだしも
    今は子育てして24時間一緒にいるのに
    どこにそんな時間あるの?って話なんですよね😟

    人のこと疑う人は大抵自分がやましい事してるからだって聞いたこともあります😓
    どこで何してた?というのも、
    相手を疑うように見えて
    自分がどこかで見られてないかの探り入れてるのかな?とかそういう風にも考えてしまいます🙄

    自分からペラペラと話してくる日もあるのですが、
    こちらが聞いたらすごく不機嫌そうな返事のしかたをするので
    なんか怪しいなーって思ってます😫

    • 2月1日
deleted user

旦那さん心配性なんですかね😅
何かあった時に家族がどこにいるか把握しておきたいんじゃないんですか?事故や事件いろいろありますから💦
それか、質問者さんがママ友と遊ぶ、とかだけ言ってくるから余計に気になるとか?
最初に○○さんと○○にランチ行くね、と言えば聞いてこないかもしれないです🤔
それかただ、会話のキャッチボールの意味合いで聞いてきてる可能性もありますしね。
私は今妊娠中で外出先で何かあった時の為に予定は伝えてます😂

  • プルメリア

    プルメリア

    わあ、妊娠中なんですね❤️それは旦那さんに予定は言っておくのが良いですよね。
    私も妊娠中は言っておきましたがなんだか自分がいけないことをしているような、、、感じになってしまいます。私の言い方を変えてみますね、ありがとうございます。
    赤ちゃん楽しみですね😊

    • 2月1日