※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
家族・旦那

義母と同居しています。最近朝が早いと愚痴っておりましたが、ぼそっと…

すみません、朝からイライラが止まりません。
義母と同居しています。
最近朝が早いと愚痴っておりましたが、ぼそっと飼っている犬(2匹いて、ダックスとプードルそのうちのダックス)が3:30に起こしてくるから散歩に行っていると言っていました。
ダックスはヘルニアを患い歩けていますが散歩には行っておらず、プードルを散歩しています。そして、なぜかプードルと一緒に寝ています。

ダックスの鳴き声がうるさくて、2階まで響いてきます。近所迷惑になっていないかも心配です...。

子どもも早く起きるようになってしまって困っています。私が時間をずらして5:30頃に起きるのですが、その後に起きるようになってしまい寝不足が気になります。

今日は子どもと一緒に朝食を食べましたが、先に私が食べ終わり...義母も入ってきて💦一緒に居たくないので、夕飯の準備。本当はもう2階に行きたいのですが、私が行くと子どもが泣くので。

でも、2人目が産まれたらいろいろ考えなくちゃいけないですよね。同居されている方は、朝食とかどのようにされているのでしょうか?一緒に食べていますか?
旦那は自分のペースで起きたりしているので、今後改善してもらわないと困ると思っています。子どもの準備は全部私です。保育園の準備なども。
同居しているので、身の回りの事は義母がやってくれているので甘えているのでしょうか。
イライラして最近口を利いていません。
同居解消は難しいので、何とかうまくやっていくか出ていくしかないです。

コメント

しゃけ

キッチンは別じゃないんですか??

  • いー

    いー

    一緒です。

    • 2月1日
  • しゃけ

    しゃけ

    一緒だとストレスやばいですよね
    うちも一緒でしたが新たに増設しました。

    犬もいます、うちの場合は6匹です
    匂います、うるさいです、躾がなってません
    おかげで犬が大嫌いになりました。

    • 2月1日
  • いー

    いー

    ヤバイですね💦
    増設したんですね!

    6匹ですか💦
    大変ですね...。
    別居の予定はないですか?

    • 2月1日
  • しゃけ

    しゃけ

    残念ながら家名義が旦那の為別居となると家賃とローンの二重苦で
    どう考えても大変なので出来ません

    あと数十年我慢せねばなりません

    • 2月1日
  • いー

    いー

    そうなのですね💦
    私も別居は無理そうです。。

    • 2月1日
  • しゃけ

    しゃけ

    やっぱり旦那以外ってどうしても
    家族にはならないんですよね...

    結局は他人って思っちゃって
    言いたいことも我慢して言えなくて
    たまってく一方で
    本当に法律で同居禁止にして欲しいぐらい無くなって欲しいです

    • 2月1日
  • いー

    いー

    ですよね💦

    禁止にしてほしいですね!!

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

義母の行動ではなく、犬の事でストレスになってるんですよね?
犬の鳴き声をどうにかするしかないんじゃないんですか?🙁

  • いー

    いー

    どっちもですね💦
    もう、直らないと思います。

    • 2月1日