※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

搾乳量が少ないため、搾乳分をまとめて冷蔵保存したい。同じ哺乳瓶に継ぎ足してラップで包むのは問題ないでしょうか?

混合で、ミルク150〜200程度飲みます。最近から搾乳を始めましたが、20〜40mlしか出ないためあまり役に立たず。。搾乳分をせめて100mlくらいにまとめたいんですが、搾乳は24時間以内であれば冷蔵できると書いてあるのを読みました。同じ哺乳瓶に継ぎ足して、ラップして冷蔵保存するのは良くないんでしょうか?

コメント

K

継ぎ足しは辞めた方がいいですよ!哺乳瓶の数的に1本にまとめたいとかなら清潔な消毒積みのコップとかでもいいのできちんと1回の搾乳ごとに保存された方がいいと思います。飲ませる時にまとめて1本で飲ませたいって事なら温めて飲ませる時に混ぜるのはありだと思います。保存は分けてって感じですね🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです。保存は別にして、飲ませる時に同じ哺乳瓶にまとめます!

• 2月1日