※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

姪っ子が非常に手がかかり、問題行動が多いです。普通の子供なのか、病気を持っているのか心配です。

息子と1ヶ月違いで生まれた姉の子がいます。(1歳4ヶ月)
姪っ子は他の子より手がかかる子です。
やることがとにかく酷い。
ベビーロックは自分で外すして中から未開封の食器用洗剤(詰め替え5回用)を床にばらまく。その上でズボン、オムツ脱いで💩して遊んでる。
お店の棚に置いてあるの端から全て投げ飛ばす。(片してる間に逆側もやられる)
人のものも自分のものも全て手に入らないと殴る。
カラーボックスの中身を落として登り上にあるものを落とす。
ガスコンロ回して勝手に火をつける。
お店のベビーカート絶対乗らない。手も繋がない。抱っこしても海老反り。
トイレの中に手を突っ込む、トイレの便器の中に入ろうとする。
食器投げる、、

などなど。上手く言葉に表せられないけどとにかく酷いです、どんだけ見ててもトイレに入った隙、洗濯干してる間、料理作ってる間などちょっとしたすきにやります。
やらないように高いところにものを置いたり、ガードをしたりできることはほとんどやってあるのにそれを突破してきます、、そして力も強い。
ダメだと教えても少し強く怒っても、他のことで気をそらしても絶対やめません。
こんな子見たことないくらい毎日酷いです。
絶え間ないイタズラ、勢いが全然うちの子と違います。
うちの子が遊んでるおもちゃを端から全て取り上げて、少しでも抵抗すると髪の毛を引っ張りおもちゃで殴り顔を引っ掻き噛みつきます。
息子も娘も顔や体に引っかき傷やアザが出来てて、、

普通の子なんですかね?ちょっとヤンチャなだけですか???

病気もちなのかな、、とかも少し思ってしまうくらいやばいです、、、

コメント

ゆう

え!それはお母さん大変ですね。。。
病気とはいいませんが保健師さんに相談されたりしてもいいのかもしれないですね。
そして。。なぜ突破できてしまうんでしょうかね🤔
賢いというのかなんというのか。。

  • ひな

    ひな

    力ずくで突き破るらしくて、、、
    あとは、なんでも踏み台にして登ったりしてます、、、😭

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

他の子に危害を加える以外は姪っ子がずっとそんな感じです…(現在2歳半)いや本当すごいですよね。野生児です。
ゲートやキッチンカウンターなんて少しの段差があれば腕の力で登っちゃいますしね。
本当一瞬でも目離すとやばいです。
姉は保育士してますがこのままいったらこの子は間違いなく多動だと言ってましたね😅保育園でも一番激しいと言われるみたいです←

ポポラス

想像しただけで無理!ってなります😱ベビーゲートなんて、うちの娘は今でも自分じゃ開けられないです😅

病気かどうかは専門家ではないのでわかりませんが、集団生活で困り感が出てきたら本人が辛くなりそうですね😣
あと半年もすれば、姪っ子ちゃんは怖いから遊ばない!とか言う子が出てきそうです💦

みゆ

うちの三男も同じ感じです😭
4人育てた義母もこれは大変過ぎる…と言ってます😂

なんでも踏み台にして色んなところに登りますし、台がなければ動かせそうなものをわざわざ持ってきてテーブルの上に登ったり、ロックを力ずくで壊して扉を開けて中身をぐっちはぐちゃにしたり、高いところに置いておいた上の子たちのクレヨンをどうにかして取って食べてたり…
バリケードを突破して主人の漫画だなの扉開けて全部出してたり凄すぎます😢

上の子達の髪の毛引っ張ったり、押し倒したり、本当に一歳なの!?と思うくらい力も強くて驚いてます。
上の子たちとは全く違う人種の様に感じます😱

そしてやりたいことを途中でダメよ!と遮って違う場所へ連れて行ってもえびぞりで泣いて泣いて走ってまた戻って行きます😫

やはり多動傾向なのですかね😥
月齢が上がるごとに落ち着いてくれるといいなぁとおもってますがどうなることやらです😢