※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
妊娠・出産

妊娠14週目の初産婦です。検診で1ヶ月おきに来てと言われました。安定期に入ったと言えるでしょうか?周りに報告してもいいですか?安定期は個人差がありますか?

14wの初マタです🤰

前回の検診で、『もう大丈夫だからこれからは1ヶ月おきに検診来てね』と言われたんですがこれは安定期に入ったと言うことなんですかね?💭💭

超音波エコーで、『ここの白い部分が胎盤だねー』と言われました!!

そろそろ周りの人に報告してもいいのかな📣

安定期って人それぞれですか?

コメント

RRi

5ヶ月入ると流産する確率が
下がるので安定期と言われてるので
人それぞれでは無いですね🤔

ママリ

安定期と言われるのは大体16wからと決まっていますよ💦
安定期に入ったから、ではなく大体の病院が12w~14w以降は1ヶ月に1度の検診です😅

ap

安定期は基本的に
6ヶ月入ってからなので
もう少ししてからですかね?😇

大体その頃に
妊娠報告する方多いかなと思います💛

ただ安定期といっても
絶対大丈夫な時期とは違うので
そこは気をつけないとですね!
あくまでも赤ちゃん側が原因の
流産の確率が減っただけなので、
安定期以降は母体側問題の
流産が起こらないように
過ごしていかないとかなと思います!

ツワリとかが落ち着いて
動きやすくなるので安定期と
言われたりもしますね♡