※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

離乳食が始まり、ストロー飲みの練習を考えている方がマグを選ぶ際に悩んでいます。おすすめのマグがあれば教えてください。

離乳食が始まって
そろそろストロー飲みも練習していかないといけないのかな
マグをどれを買おうか悩んでいるのですが
一応候補をあげていて。

これ買った、よかったよっていうの当てはまれば
いいね!でお答えください!

当てはまらなければお手数ですがコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

2児のママ

①コンビのマグ   

2児のママ

②リッチェルのマグ    

ゆきママ

ストローを毎回洗って消毒するのがめんどうになって、ベビー麦茶のパックを買ってストロー練習しました😂

• 2児のママ

2児のママ

始めはその練習の仕方がいいかもしれないですね!

• 2月1日
S

リッチェルには
ステップアップと
いきなりストローあると思うのですが、どちらでお考えでしょう🤔

うちは完母なのでおっぱい以外から飲む練習としてスパウトから始めた方がいいかなと思いステップアップ使ってみましたが、
結局、スパウトはいまいちですぐにストローに切り替えました😅

いきなりストローだと押してらピュッと出せる補助機能がついてるので、ストロー練習には人気なようです🙆‍♀️
うちの子は補助しなくても上手に吸ってくれたのでステップアップでも何とかなりましたが、ダメだったら買い替えようかと思ってました😂
紙パック使っても側面押すと出るので、そちらで練習される方もいるようですけどね❣️

• 2児のママ

2児のママ

インスタとか見ているといきなりストローが人気なのですかね🤔

色々見ているとスパウトは一瞬で使うのをやめた方が多くて
    買うならもうストローでいいかなと考えています!
    始めは紙パックで練習するものいいですよね😊
    どちらにしようか子どもの様子を見つつにします!

• 2月1日
ニコニコ

最初はお祝いでいただいたピジョンのマグ使ってましたが、蓋を閉めても溢れて、ここで教えてもらったB-Box社のストローマグを(シッピーカップ)かなりお勧めです!!
逆さにしてもこぼれないし、どんな体制でもストローに重りがついているので飲めます!

• 2児のママ

2児のママ

海外の商品ですよね?🌠
    調べてみるとこちらも人気なんですね✨
    検討してみます!

• 2月1日