※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

息子が虫好きにならないように、虫が怖いと感じるように教えるのは適切でしょうか?

虫がとにかく苦手な私。
息子が虫好きにならないように
テレビ等で虫が出るとうわ~怖いね!
ていって虫は怖いものって若干
刷り込んでるのですがのはダメですかね…🥲笑

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちはわかりますが、虫が苦手な男のひとになっちゃうかも、、それはそれで将来的に頼りないかなぁと思っちゃいます🤭💦
わたしもめちゃくちゃ虫苦手なので、逆に子供達には得意になってもらってゆくゆくは家の中に何か出た時退治してほしいです。笑

私は怖いと教えてなくても怖がってるのでやはり見た目がキモいから自然な事かな?と思います🤣

り!

好きになっても触ってもいいけど、ママは苦手だからねって伝えてみましょう🤓
わたしも虫全般無理なので、そう言うつもりです!!

はじめてのママリ🔰

個人的に無理やり虫を嫌いにさせるように刷り込む声かけは、うーん…😅て感じです。
男の子だし周りが興味持ち出すと多分興味が湧くと思うので、もし気になり出したら、ママは苦手だから触れないけどね~💦と一言伝えておけばいいんじゃないですかね😅
私も虫苦手ですが、長女は主人と夏に虫とり楽しそうにしてました😂😂

ゆきママ

本人の性格次第で嫌いになるか好きになるか…😂
うちは特になんも教えてないのに何でも素手で捕まえます💦虫も蛙も大好き!
最近やっとティッシュで包むことを覚えましたけど😂

ママリ

私も虫は昔から大っ嫌いです💦
テレビなどで見ても実物でも気持ち悪い〜最悪!怖い!などずっと言っていますが、小学生の娘はムシ博士か?ってぐらい虫が大好きです😅
家の中に虫が入ってきたときは捕まえてもらって助かってます笑

• へぴ

へぴ

2.3歳の頃は虫持ってきたりしませんでした?🤣
    それが恐怖で笑

• 2月1日