※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

カンジダに悩んでいます。同じ悩みの方はどのような対策をされていますか?

汚い話ですみません。カンジダを毎月のように繰り返します、、

最近カンジダになりやすいので、一日に何度かパンツを変えたり、夜はパンツを履かずに、パジャマを毎日交換してます。

同じような体質の方どのように対策されてますか?😭

コメント

Na

甘い物お好きだったりしますか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘いものを特別好きという訳では無いですが、チョコレートは家にあると沢山食べてしまいます😭

糖分等関係あるのでしょうか??

• 1月31日
  • Na

Na

調べたらでてくるんですが、糖はカンジタ菌のエサになるみたいです😭
    米、パン、小麦粉、砂糖ですね😭
    結構私もストレスとかですぐカンジタなりやすいですが、
    食生活気をつけてたらなってない気がします!!
    米は食べますけど野菜多めにとって和食中心にしてたら調子いい気がします😋

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!対策しか調べていなくて見落としていました💦
    米が大好きで食べすぎてしまうので、気をつけます😭野菜増やして食生活の改善試みます!!

• 2月1日
ねるぴ

診断されたわけでは無いのですが、たぶんカンジダだろうなーと思うのが何度か繰り返されてます!現在妊娠中でオリモノ多くて余計なのかなと思うんですが、薬用のボディソープ使って洗うとマシになるので気休め程度にそれで洗うようにしてます😥妊娠してない時はステロイド塗ってがっつり治るようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬用のボディーソープ、いいですね💡何というものを使っていますか?デリケートゾーン用のソープを使った方がいいのか、検討していました😭
    無意識に洗いすぎてしまう時もあって、それも良くないのかなと思ったり、、
    お薬持ってるので、塗ります😭

• 1月31日
  • ねるぴ

ねるぴ

クリアレックスってやつです!緑のパッケージです☺️ワキガとか足の匂いがきつい人に良いらしいです(細菌を殺してくれるらしい・・・)!
    洗いすぎてしまうのめちゃくちゃわかります!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみたら、背中のブツブツにも効くんですね🤔それも気になってたので検討します!!笑
    カンジダも真菌ですしね😭

洗いすぎてしまう時ありますよね😭オリモノ多いと尚更洗ってしまいます、、

• 2月1日
まいか

おりものシートをつけて何回も取り換えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌が弱くておりものシートだと被れてしまうので、パンツが汚れたら交換すると言う感じにしていました😭高いのでオーガニックの物を使ったことが無いので、それを使ってみても良いのかな〜と思っていました😭

• 1月31日
りみ

地味に辛いですよね😢 
私もカンジダになりやすく、妊娠中に毎月繰り返していました。いろいろ対策しましたが、やはり通院治療が一番効果あるかと思います。先生もこんなに治らないの珍しいね〜と言う程でしたが、発症のたびに婦人科で薬をいれてもらいぬり薬を処方してもらってなんとか出産までに治りました。 
あとは、ストレスも原因とのことでリフレッシュも大事みたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

繰り返すの辛いです💦ストレスになりますよね😭
    確かに、病院が1番ですよね!安心できますし✨
    やはりストレスですよね、、結構溜めやすいタイプなので🥲

• 2月1日
忍

カンジタかなーと思ったら細菌性膣炎と膀胱炎でした。半月は痒いです。笑
1ヶ月おきになりますし市販薬は効かないし痒いし家事育児の疲れが全て膣にいく体質のようです。
体は肩こりやどこかが痛いなど体験した事がないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状が似てるのでしょうか??
    私も、1ヶ月おきにと言う感じです💦
    私も、ストレスや疲れですぐ膣に炎症起きます🥲

• 2月1日
  • 忍

似ているというか同じです。

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    1度カンジダと診断されているのでカンジダとばかり思っていましたが、もしかしたらそちらの可能性もありますね!ありがとうございます!!

• 2月1日
ℋℴ𝓃ℴ

わたしもカンジダなることあります!めちゃめちゃ多い訳ではありませんが…。

病院で言われたのは
・陰部は石鹸は使わずにお湯で洗うだけにする
・締め付ける衣服は避ける(スキニーやスパッツなど)←蒸れ予防
・免疫力が下がるとなるので無闇矢鱈に抗生剤は使用しない(わたしが初めて発症したのは高熱解熱を繰り返していて抗生剤を自己判断で乱用していたのが原因だったみたいです)
上記3点でした🙌🏻

免疫力は抗生剤の服用以外にもストレスなども関与していますので、全体的に生活の見直しもしてみてもいいかもしれないですね😭かと言って、わたしは病院で言われた3点以外は何も改善していませんが😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷え性が酷くて、モモヒキみたいなの履いてるんですけど、もしかしてそれが原因だったりするかもしれませんね😳😳
    結構ストレス溜めやすいタイプなので、ストレスが原因になっているのはあると思います💦
    最近は仕事が忙しく、歯茎が腫れたり、風邪をひいたりと確実に免疫は落ちていたと思います😭😭
    色々見直さなくては、、(笑)

• 2月1日