※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

今日旦那に冷却期間をおかせてくださいと言いました。少し前から精神的…

今日旦那に冷却期間をおかせてくださいと言いました。

少し前から精神的に辛いとは伝えてたのですが、イマイチ理解してもらえず悩んでいることなど相談したくともなんて話していいのか話しかけるのも緊張する言葉を選ぶ程旦那に対して気を遣うようになっていた所へ一昨日強く当たってこられて気持ちがスーッと冷めて行きました。
一応今朝旦那からは謝罪のLINEがありましたが、それに対して何も思わなかったです。

ココ最近は普通の会話すらぎこちないというか私は一緒にいるのが苦痛に感じていました。
旦那は普通に話してますが、私は言葉を選んでたり反応を見たりという感じで話すのも億劫になってました。

臨月で今別居をするのは現実的に無理な話なので、家事は出来る限りするから最低限の連絡のみで冷却期間を置きたいとLINEで伝えました。
詳しく説明して、意味がわからないと言われましたが説明も何もそのままだしな…と。
今までなら直接は怖くともLINEでの言い合いや気持ちを伝えようとしていましたが、今回はそんな気も全く起きませんでした。もう分かって欲しいとも思ってません。

旦那は明後日に仕事関係の試験があるので試験前にこんな話するのも申し訳ないですが、取り繕う程の余裕も私にはないです。
勿論最低限の旦那への家事はしますし、試験自体は応援しています。

旦那のことを嫌いになった訳ではないですが、私は毒親育ちなので味方が旦那しかいなかったんです、支えてくれて助けてくれた旦那が今では敵に見えます。

今精神的に辛いことは旦那の不満、娘のこと、実家のこと、妊娠経過があまり良くないことなどです。
本当に死んでしまいたいとまで思っていますが、娘を見てグッと耐えています。

冷却期間を設けたいと思う私の考えは甘いでしょうか?
正直私もキャパオーバーで今は娘のことお腹の赤ちゃんのことを最優先にしたいので、ストレスは避けたいんですけどそれもわがままになりますかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

全然甘くないですよ🌿
1番頼りにしていて1番甘えたい存在の旦那さんにわかって貰えないの辛いですよね。
妊娠中でホルモンバランスも崩れますし余計。。💦
納得のいく答えを出してくださいね👶🏻
ゆっくりで大丈夫です👒

• もち

もち

ありがとうございます。
    そうなんです、今では旦那が帰ってくるのも動悸がします。
    もう少しで出産なのに前向きになれなくて…😔
    今は自分の気持ちを第一にゆっくり考えてみようと思います。

• 2月1日