※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フー
家事・料理

洗濯について質問です✨今まで来月で2歳になる子供の服と、私達の物は洗…

洗濯について質問です✨
今まで来月で2歳になる子供の服と、私達の物は洗剤も分けて別々に洗っていたのですが、今日水道代や手間などがもったいない💦と言われました。皆さんはどうしてますか?また、一緒の人は洗剤は何を使用してますか?
あと仕事をしている方は、どのタイミングで洗濯をしていますか?☺️
来月からフルタイムで働くのですが、いつ回そうか悩んでます‥。

コメント

みき

無添加さらさを使って子どものやつも大人のやつも一緒に洗ってます😊

ママリ

2ヶ月頃から一緒に洗ってます😂普通に大人と同じようにアリエールと柔軟剤とハイターで洗ってます😂

フルタイムです(今は産休でさが)洗濯は夜まわしてます!

ゆうゆ

うちは、1歳半ころからわけるのやめました。

そして、すすぎ一回の洗剤で夜に洗ってます。

アタックつかってます。
夜は外干ししてます。
うちは、下に干すタイプなのであまり見えません。

今は引っ越しして、部屋でも生乾きになりにくくなったので
浴室乾燥か部屋干しです。

ままり

4人一緒に回してて洗剤はボールドで柔軟剤はハミングです!
お風呂後に回して乾燥までかけてます!
朝起きたら終わってるのを取り出して畳んだり畳まず使ったりしてます🙂

はじめてのママリ

洗剤で荒れないか確認してからは、赤ちゃんの頃からずっと大人と一緒に洗ってます。
洗剤はナノックスとワイドハイター、柔軟剤はランドリンです♪

まりの

うちは結構早い段階から一緒に洗ってました!よく覚えてはいませんが…半年過ぎたくらいでは一緒に洗っちゃってたかも?

一歳前にはさらさとかで洗ってましたが、そのうち大人がアリエールやら普通の柔軟剤やら使って洗濯してました👍

ドラム式なら朝回して、帰ってきたら乾いてるとか、夜回して朝乾いてるとかどちらでも良さそうですね!
縦型だとしたら夜かなあ...🤔

しまりす

新生児以降は大人のと一緒に洗ってます。
洗剤はアタックゼロで
柔軟剤はフレアです。
特に肌が荒れることもないです✨
今はまだ専業で4月から働くので働き始めたら夜に洗濯して部屋干して朝外に干すか浴室乾燥にする予定です!

しーまま

うちの娘は肌が弱くて、出産前に使ってたもので洗った衣類を私がきて抱っこしていても触れていた顔が肌荒れしました💦
なので家にある布物は全て娘が大丈夫なもので洗っています😊
その頃使っていたのはヤシの実洗濯洗剤と柔軟剤で、2ヶ月前に3歳になったからと柔軟剤を少量から元々私が使ってたもの(レノア フレアフレグランス)に戻して試してる所です😌

逆に肌が弱くなければ、赤ちゃんの頃から普通のを使ってる人も多いですよ💡
姉2人の子供も平気で、最初にやさしいのを1本使ったらもう戻してまとめて洗ってたみたいです✨

フーさんは今分けて洗ってる理由はなんですか?

• しーまま

しーまま

レノア ハピネスの間違いです😂

• 2月1日
フー

仕事について。
看護師で訪問看護やっている、していた‼︎って言う方でどんな感じなのか教えて欲しいです。
転職を考えていて、残業が少ないや17時台に終わると言う理由から訪問看護を勧められています。
ずっと病院勤務だったため、不安があるので教えて欲しいです✨