※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

旦那がアスペかもしれないと疑っている。色々あるが、1番思うのは話し合…

旦那がアスペかもしれないと疑っている。色々あるが、1番思うのは話し合いをしようとしても全く話にならない。目を合わさず、全部に対して、うん。と答えるのみ。めんどくさいらしい。結婚して9年だが、これはずっとだ。

旦那にもチラチラと伝えることがある。旦那は最近、自分はアスペだ。と開き直るように言い始めた。私がうるさいのと、めんどくさいから、そういうようになったのか、思い当たるからか分からない。

旦那とよく喧嘩をし、旦那の親にも相談をする。少し前に旦那はアスペじゃないかと話をした。旦那の親は、とりあえずその場は私の話を聞いて終わった。

今日は義母とお茶してきた。すると、親戚にも相談したのか「〇〇はアスペじゃない」と言われたそうだ。それを私に言ってきた。
え?親戚なんて、年に一度1時間くらい話をするくらい。なのに、どうしてそんなことを簡単に言い切るのか。どうして簡単に親戚の方を信じてしまえるのか。その時は違和感しかなかったが、家に帰ってから悶々として、どんどん腹が立ってきた。
旦那は親戚の前では、すごくいい人ぶっていい顔をしている。親や私の前では、そんな姿ではない。きっと仕事場でもこんな感じなんだろうって思った。いいパパを演じて褒められていたのも腹が立った。仕事のストレスもないと答えていたのにも腹が立った。ストレスがないなら、あんな機嫌悪くなるなよ。ストレスがないなら、もっと家事、育児してよ。ストレスがないなら、私の話をきちんと聞いてよ。ストレスがないなら、ゲームやテレビばっかじゃなくて、もっと周りに目を向けてよ。って思う。
今まで仕事のストレスや疲れがあるから、私に冷たい態度や最低な態度、信頼に欠けることをしてきたと思っていたのに。なんだそれ。

アスペじゃないなら、家でももっと努力しろよ!もっと気持ちを伝えたり、人の気持ちを考えろよ!

腹立つ!
家族揃って腹が立つ!

旦那のいとこで、最近自分の命をたった人や、離婚されて親のせいにして反抗期きてる人とか、30過ぎて結婚してない4人兄妹がそろってる人達とか、問題が多すぎると思う。
旦那もおかしいと思う!何度、離婚したいと思ったか。呪われてるのか?ちょっと怖くなってきた…。

コメント

いずみ

うちも旦那のことアスペだと思ってます。そしてたぶん子供にも遺伝していそうで、発達障害の疑いがあります。

もう本当に意味分かんないとこでキレるし、一度注意したこと何度も忘れるし、こっちの精神がおかしくなりそうですよね。注意してるこっちが悪者扱いされるし。
言葉悪いですが、まじで人生のババ引いたなって思ってます。。

• えみ

えみ

遺伝てありますよね…義実家はゴミ屋敷みたいで、義母はマシンガントークの人で自己中なところが多々見られますのでアスペだと思ってます。アスペルガーだと気づくことによって本人も周りの人も変わると思うんで、できればみんな診察してきてほしいくらいです。

分かります!注意したり、嫌だと伝えても伝えても直りません。ほんとに忘れているようです。言われて思い出したりもしてますが、また時間が経てば忘れるんです。ほんと精神おかしくなりますよね。

たしかに、ババ引いたって感じです!笑
    ほんと引いた瞬間を後悔してます。

• 2月1日
  • いずみ

いずみ

本当、バシッと診断されてほしい。。そして自分がおかしいことに気付いてくれ!!
    そんでこんな俺と結婚してもらってごめんなさいって思いたまえ!!って感じです🤪
    うちは結婚する時に義母から、旦那の発達を疑ったことがあるけど大丈夫かと聞かれたんです。
    当時はそこまで知識が無かったんで、めんどくさい性格だね…で済んでたんで、ババ引いたの気付きませんでした。義母からババだよとヒントあったのに!本当後悔ですね💩

• 2月1日
  • えみ

えみ

すごく、それです‼︎笑
    診断が出て、こんな俺と一緒にいてくれてありがとうと思ってくれたり、自分のことを見直すきっかけになればいいのにって思います!
    ヒントもらってたんですね😂💦でも、若い時って分かりませんよね。それに生活して分かることもありますし…💦ほんと私も後悔です!
    てか、義母さん、発達うたがったんなら病院つれてくなり、最後まで面倒見ろよ!って思います。

• 2月2日