※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳からディーバイクに興味なし。歩くのが好きで乗り物より自分の足で移動が楽しい。他の子供と比べて心配している。

2歳4ヶ月
ディーバイクやストライダーなど、興味ないお子様おられますか?
我が子‥1歳からディーバイクを買ったのですが、今もまるで興味無く‥ 今は乗る?と促すと跨いでゆっくりゆっくり進みますが‥ゆっくりなのがイライラするみたいで、もういいと言ってすぐ降ります💦
歩くのが大好きで、お散歩だと2時間とか平気でご機嫌さんでいるので、まだまだ乗り物より、自分の足での移動が楽しいのかな、とは思うのですが、ビュンビュン乗りこなしているお子様を見ると、我が子大丈夫かなと心配してしまっております涙

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の誕生日に買いましたが一年たった今、跨いだのも数回全く乗れません😅

うどん

うちの子も同じ感じで2〜3メートルでもう良いって感じです😅
初めは跨いで歩く→座って歩く→座って足を離すって感じに乗れるようになるらしいので、間違ってるわけではないと思うのですが、、まだ乗りこなせないのでつまんないんだと思います🤣

ルナ

もうすぐ3歳になりますが、1歳でディーバイクとアンパンマンのビジーカー買いましたが、どちらもほぼ乗りません🤣
家もリビングそんなに広いわけでもないし、ビュンビュン走れないのもあるかもしれませんが😅
三輪車は自分では漕ぎませんが押してもらうのは楽しいようで、乗ってますし、最近はキックボードは喜んでるので、乗り物系も合う合わないがあるんだろうなと気づきました😅

はじめてのママリ🔰

1歳の誕生日に買ってもらい、最近毎日乗って楽しんでます。2歳すぎまで乗ってくれなかったし、何かあったのかな?と思います😅笑

ママリ🔰

うちはディーバイク1歳の誕生日にあげてから、2歳すぎても毎日爆走しています。

ソファーなど撤去してあり、走る場所があるからかもしれません💡