※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

出産後、自由な生活を羨ましく感じてしまい、夫に対する感情が変わってしまいました。子供は大好きだけど、以前の自分が恋しいです。理解してくれる人いますか?

出産してから性格が悪くなった気がして辛いです。
子供いなかった頃は、夫が夜中まで飲んできても全然いいよーって感じだったし
束縛するより、助けあって自由に生活した方が良いって思ってました。
産後の日々はとにかく毎日大変で、
自由な夫が羨ましい、ムカつく、ズルいばっか思ってます。
なんで好きな仕事に打ち込んでるの?
なんで気軽に外出できるの?
なんで当たり前のように飲み会??
嫉妬しても意味ないことは分かってます……。

子供のことは大好きだけど、
子供がいなかった頃の自分の方が好きだった。
わかってくれる人いますか😭

コメント

なり

性格悪くなんてないですよ。
むしろ子供生まれても変わらない旦那様の方が性格悪いと思います…悪いっていうか自覚ないのかな、責任って知ってるかなって悲しくなります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お優しい言葉、ありがとうございます🙇‍♀️
    後出しで申し訳ないんですけど、うちの夫は変わってないわけではなくて……飲み会は2ヶ月に1回あるか?ぐらいで。
    今日も寝かしつけしてから出ていきました。
    でも夕飯作ってる間に呼び出されたので食べずに出ていったことがムカついて……
    全体的に見るとそれぐらい許してあげれば?って感じなのにすごくイライラしちゃったんですよね😥
    だから私の性格のせいかなーと思ったんです。
    常に疲れてるので沸点低いです😂

• 1月31日
  • なり

なり

ママは飲み会とか行ってるんですか??
    私はこのご時世行ってないですが、誘われたとしても急には行かないです。
    絶対1週間前か2週間前には予定して分かりやすくカレンダーに書いてます。
    ママだって息抜きしたいですよね、なのになんで男は許されるのかが分かりません。
    子供いること知ってるのに急に呼び出す人も共犯です。
    私でもそれはムカつきます。
    ご飯作ってる最中なら尚更。。
    性格悪くないから大丈夫!!
    みんなイラつきますよ。

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は生まれてから1度も行ってないです。
    もっと言うとこの2ヶ月は1日も夫の休みがなくて毎日子供見てるので…疲れてます💧
    カレンダー分かります😳
    私も歯医者とかでも念入りにスケジュール決めて…なのに、なんで飲み会電話1本で行ける??って謎でした。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月1日
  • なり

なり

私も息子が生まれてから2回しか遊びに行ってません。
    しかも息子連れてなので息抜きでもないです😂
    母親はみんなそうやって我慢して大変な思いしてるのになんでって思うけど、だから大きくなった時に母親は偉大って言葉をよく耳にするんだなぁって思いました😌

父親のことも好きだけど、母親の大切さとは違う…父親は親だけど母親は神みたいな存在?💭
    私の中では今でもそうです😌

• 2月1日
まり

それが普通の感情だと思います。
なんで旦那さんは変わらないのか?本当になんで気軽に外出して、当たり前のように飲み会?
子供産まれても夜中まで飲んでたら、私も怒ります。

子供が生まれて、環境が変わったのに、旦那さんだけかわれていないんですよね。
子供が産まれたら今まで通りとはいきません。
協力して子育てしてくれないと、本当に辛いですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね🙇‍♀️
    昨夜は「早めに行って早めに帰ってくる!」はずが、連絡なく11時過ぎても帰ってこず…
    私11時就寝なので帰宅の音で起こされるのもウザすぎてチェーン閉めました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月1日
すー

性格悪くないですよ!そうやって思うのは普通の事だと思います☺️だって赤ちゃん生きるか死ぬかはママにかかってますもん💦24時間人の命預かって生活してたら余裕なくなります😣男性はそういう自覚がない人が多いですもんね。小さなことですが休日前に夜更しして遅く起きてくるとか。いつまでも自分中心で生活しないでくれって私はハッキリ言ってしまうんですけど😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですよ!
    うちの夫は子供が寝てたら育児終了って気持ちになってるみたいで、
    いつ夜泣きするかも分からないから夜も1回も外出できないでいるってことが全然分かってないと思います。
    休日は早起きして子供物音で起こして自分は外出したりするんですよねw
    起きた子供の世話誰がするとおもってんの?っていう…
    ハッキリ言うの大切ですね🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月1日
ママリ

私も産んでから旦那に対して当たりが強くなりました😓自由に出来てるの羨ましいですよね。旦那には、何言ってもホルモンバランスが崩れてるせいだからと言って誤魔化してますw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もです。当たり強いし、ちょっと注意とかいうのが無くなって、普通の段階からマジ切れまですぐいっちゃいます😂
    ホルモンバランス…もう10ヶ月なのに関係あるんですかね?笑
    でも関係あると嬉しい…本当の自分がこの性格だとは思いたくないw

• 2月1日
とどみ

ずっとお子様や旦那さんに生活のタイムラインを握られる状態なのですから外仕事でちょっとした休憩くらいなら自分のタイミングでいけるし少しであれば飲み会OKなのが羨ましいのは普通だと思います!

私も今後保育園預けても夜は絶対家をあけられないしなんなら義務教育完了まではそれなので仕事(一応フリーでもやってたので)の営業活動も(私の業界の会社間での交流機会は基本業務終了後の夜がメインなので…)ほぼ不可能じゃん、お金稼ぐ仕事すら制限掛かりまくりじゃないですかヤダー😭とストレートに夫に愚痴りました🤣
(夫も夫で仕事の愚痴を零してお互い世知辛いねーとか言ってましたw)

夫婦の時間が取れるようでしたらたまにはお互いの愚痴を言い合うのも良いかもですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も仕事はめちゃくちゃになりました…
    今もすごい制約されながら在宅でできる所までやって、でもできないことがほとんどって感じで…
    好きな仕事だったのでしんどいですね。
    愚痴っていいですね!
    言われてみれば私たち夫婦は愚痴を言い合うってことはほとんど無くて、文句からの喧嘩ばっかりでした。
    見習います🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月1日