※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

DVで警察沙汰2回、市役所へ相談1回してます。今は実家に居て、旦那から…

DVで警察沙汰2回、市役所へ相談1回してます。

今は実家に居て、旦那からの連絡は無くなり、インスタを見ると、『ひまじゃね?誰か飯行こ!』『ゲームしよ!』や、私が居なくなった日は、警察に捜索願を出そうとしたり、警察へ呼び出され注意してもらった日に、キャバ嬢のインスタの投稿をいいねしてたり、全く反省してません。
義母がわたしの母に、『〇〇ちゃん(私)は、なんでお父さんやお母さんに相談せずに、警察へ行って大袈裟にしちゃったのかな?』って言ったみたいです。本当に腹立ちます。

これから、家庭裁判所で調停を申立ようと思ってます。
ですが、不安なことがあって、わたしには借金があり、両親も離婚してます。
借金のことは親には内緒にしていて言うと、親が建て替えるなど言ってくれそうで、自分で借りたお金なのでそれは避けたいです。そこまで甘えれません。

借金、両親が離婚となると何か不利になるのでしょうか。。
・親権、養育費、慰謝料、面会は旦那のみで第三者には会わせず、会う場所は外、苗字も私の元の苗字に戻す、どちらかが再婚しても支払う

くらいが、私の条件です。
慰謝料は妥協しても構いません。

義母が昔の姑気質で、親権や面会のことをゴタゴタ言ってきそうで、不安で…

コメント

saku

こういう話は詳しくないのですが、、私も夫がDVで何回も警察沙汰になっています。息子も巻き込まれて、命の危機も感じたのにも関わらず、義両親に警察沙汰にするあんたがオカシイ、お前を訴えるとか意味わからない脅迫を受けたりもしました。
離婚原因がDVなので、両親の離婚は関係なさそうな気がします。借金があっても、生活はできるレベルなんですよね?そんな危険な旦那さんのところに親権は絶対渡らないと思うし、、、養育費は払う義務があるので収入に応じて確実にもらえます!義母なんて調停に参加できませんし、ゴタゴタ言われても無視しましょう!私もずっと無視してました!もう連絡来ません!
私もこれから調停です、不安ですよね、一緒に頑張りましょう(;ω;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんにもですか…逃げれて良かったです本当に。似てますね、私もおかしい、カウンセリングに行った方がいいと言われました。
    これから息子を1人で育てていくうえで、何かあったら誰かに預けれますか?とか質問されるみたいです💦私も詳しくわかりませんが、実母もフルタイムで仕事で、兄妹も仕事なので、もし万が一の事があったときに頼れるところが無いとなると、マイナスになるみたいですが🥲
    借金があっても一応生活はできるレベルです!働けば返せる額です。
    とても不安です。これから調停なんですね!私も義母に負けずに、頑張りたいと思います!!ありがとうございます。

• 2月1日
  • saku

saku

そういう質問されたりするんですね!うちも実親はフルタイムで働いてますが、援助はしてもらってます!社会資源とか活用することもできますし、家族に預けられなくても問題ないと思いますけどね!暴力男に育てられるより社会資源使う方が全然いいです!

抱えきれない借金じゃないならよかったです!
    ドキドキでスッキリしないですが頑張りましょう(;ω;)

• 2月1日
ぴょん

その借金によって生活出来ない、お子さんを養えないなら不利になるかな?とは思います。
しかし基本的には母親ですね!(私もシングルです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働けば返せる額なので、そこまででは無いのかなって思ってますが…色々不安で💦
    基本的には母親ですよね、、頑張りたいと思います!!

• 2月1日
ままり

生活して育てていけるなら不利にはならないと思います。
警察沙汰にもなっているしご夫婦の場合ご主人が親権とるほうが相当難しいと思いますよ😅

うちもゆくゆくは離婚するつもりですが、義母が面会についてガタガタ言ってきましたよ。笑
旦那は離婚したら二度と会わないし別居するくらいなら即離婚だと言ってきたと伝えても、子供はお父さんに会いたいだろうし、、っていろいろ言ってきました。
結局のところ、決めるのは夫婦なので外野の声は気にしなくて良いと思います。
ご主人が裁判所での調停になったとき面会希望するかどうかだってわかりませんから😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家にお世話になるので、働けば返せる額ではあります。
    やっぱり旦那にとられるのはあまり無いですよね…

義母、強いですね😓 
    夫婦関係の事に口出ししないでほしいですね…私も気にせず戦おうと思います!

• 2月1日
はるまま

借金や片親だろうと
DV野郎との離婚に不利にはならないし
なんなら養育費もらって面会も拒否できますよ
慰謝料は妥協せずケジメなのでしっかり貰ってください。
義母に面会の義務はないのでシカトしましょう!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに最初は面会拒否を提案して、それが無理だと言われたら第三者には会わせない約束でと言うのもありですね。
    慰謝料も妥協せず、とことん戦おうと思います。

• 2月1日
  • はるまま

はるまま

子供の今後の成長に悪影響及ぼす可能性があるから本人が自分の意思で会いたいと言うまではとかそこを主張してやりましょー!

頑張ってください😭

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭が全く回らないので、助かります🥲それ使ってみます!ありがとうございます!

• 2月1日