※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
その他の疑問

このような挨拶もありますか?旦那と娘と三人で公園へいったところ、ママ…

このような挨拶もありますか??
旦那と娘と三人で公園へいったところ、ママ友のご家族( 旦那さん、息子さん、ママ友)と偶々会いました。
お互いに「こんにちは」と挨拶したのですが、友達がうちの旦那に「いつもお世話になってます」といっており、少し違和感(?)を感じてしまいました。例えば、うちの旦那がいつもお世話になってます。や、うちの母がいつもお世話になってますというのは聞いたことあるのですが、本人がお世話になってますという使い方もあるんですか??

すみません😣💦
こういう使い方もあるのであれば、これから同じシーンになった時に使おうと思うのですが、とてもモヤモヤしてしまって、質問してしまいました(;-;)

コメント

***R

いつも、ぴーさんにお世話になってます!ってことではないですか?

• ぴー

ぴー

ご回答有難うございます!
    そういうことだったんですね😣❗

• 1月31日
まる

普通にあると思いますよ!!
家族代表で言ってるようなニュアンスですかね☺️

• ぴー

ぴー

家族代表してというなら、わかる気がします!

• 1月31日
わらびもち大好き♡

ママ友さんがご主人に言ったということですか?

• ぴー

ぴー

はい、そうです!

• 1月31日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

私も言いますよ。ママ友のご主人に「いつもお世話になっております」って😌

• 1月31日
  • ぴー

ぴー

よく使う使い方なんですね..!これから同じシーンがあったら使おうと思いました!有難うございます

• 1月31日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

あんまり「奥様にはいつもお世話になっております」だと堅苦しすぎるから相手もかしこまるし。
    よく使うかわかりませんが、私は使っちゃってます。
    まぁご主人からしたら、俺なんもしてないけどと思う人もいるかもしれないですね 笑

• 1月31日
ママ

いつも奥さんにはお世話になってますって意味で言ってると思うので私は違和感を感じませんでした😊✨

私もいつもお世話になってますって使いますよ✨

• ぴー

ぴー

変ではないんですね😣💦これから同じシーンがあったら、使ってみようと思いました❗有難うございます🙇

• 1月31日
ひ。

私なら、「いつも奥さんとは仲良くさせてもらってますー」って感じで言いますかね😊

自分からはお世話になってますとは言った事ないですね。

• ぴー

ぴー

ご回答有難うございます。
    いつも仲良くさせてもらってますのほうが、しっくりきますね。同じ立場(?)のような感じがします。

• 1月31日
まりん

いつも、ぴーさんにはお世話になっています。
 ということだったんではないかと思いました^ ^

• ぴー

ぴー

ご回答有難うございます!モヤモヤしていた理由がこの質問へ投稿してわかりました😣❗年上のママ友にお世話になっておりますと言われて、こちらこそー!💦と大いに感じたからでした💦

• 1月31日
moony mama

ママ友さんが、ぴーさんのご主人に言ったということですよね?
私は、普通に言いますよ。
そして、我が家の場合は私のママ友に主人がいう時は「いつも妻がお世話になってます」となります。

• ぴー

ぴー

ご回答有難うございます❗本人ではなく、もう片方が⚪⚪がお世話になってます。というのは聞いたことあるのですが、本人が言うパターンは初めてだったので、ビックリしました😣❗本人がいうのも、普通なんだとわかったので、これから使うようにします🙋⤴

• 1月31日
  • moony mama

moony mama

我が家の場合は…
    もう片方が言う時は「〇〇がいつもお世話になってます」になります。
    本人が言う時が「いつもお世話になってます」か「いつも〇〇さんにお世話になってます」ですね。

• 1月31日
mei🍒

私、ママ友の旦那さんに言ったことあります😅そしてママ友もうちの旦那に言ってました!