※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

3歳の娘のトイトレが進まず、ダダ漏れ作戦を試してみたいと思っています。何日でトイレ行きたいと言えるようになるでしょうか?

トイトレについてです😢
3歳の娘ですがトイレでおしっこはできるのですが
なかなかトイトレが進みません💦
シールも長く続かず…
6層パンツを履かせてみましたが
不快感がないのかちびっちゃっても
全然へっちゃらで
布パンツの上にオムツもダメだったので
思い切って布パンツのみにしてみました!
流石に垂れてくるのが不快で
すぐちびっちゃったと言ってくれるように
なりましたがなかなかトイレ行きたいと
言ってくれません😅
皆さんのトイトレをみていると
やはりダダ漏れ作戦が1番効果があるのかなー?
と思い試してみますが
何日くらいで自らトイレ行きたいと
言えるようになりましたか😥?

コメント

うちも同じくトイトレ、最初は6層パンツやシールなど色々しました!うちも効果なく😅履かせないというその作戦もいいと聞いていたのですが、うちは畳やジョイントマットが敷いてある部屋で遊んだりするのでそこでやられたらキツいと思ってその作戦はせず。

結局、オムツでトイトレしました。朝一から誘って時間をメモして30分間隔でトイレに座らせました😅

• ゆん

ゆん

うちの子もまだ間隔がそんなに空かなくて30分間隔で誘ったら拒否られます😅
    お陰で絨毯にダダ漏れです😅😅

• 1月31日

退会ユーザー

私も拒否られるので、トイレの中に携帯置いて座ってる間は動画見ていいよ!ってしてました😅
    トイレ行こーって言うより、動画見に行こうーって誘いました🤣

• 2月1日
★☆

うちもダダ漏れ作戦でした😂
自らトイレに行きたいと言えるようになったのは8ヶ月後です🙄笑
でも本当にジャージャー漏らしたのは3日程で、その後は言えないけど(うちは言葉が遅かったのもあります)こちらが誘導すればトイレでできるし、漏らしてもパンツが濡れただけでズボンはセーフとかです!
本人も尿意が分かってくると言わないけど歩き方がおかしかったり、見てて今行きたいんだなって分かるようになりましたよ笑

• ゆん

ゆん

やっぱり積み重ねですかね💦
    なかなかトイレでのタイミングが合わずダダ漏れです😭😭
    ちびる前にトイレは?と聞いても
    まだ出ないと言われ尿意がまだわからないのかなんて考えてしまって…

• 1月31日
mamari

去年の緊急事態宣言でトイトレしました。オムツ履かせず、下半身真っ裸で一日中過ごしました‼️1週間で昼間のオムツは外れましたよ〜

部屋が汚れるの覚悟です💦

• ゆん

ゆん

1週間ですか😳✨
    その間何回ダダ漏れしましたか?
    本当部屋が汚れる覚悟ですよね😅😅

• 1月31日
ゆん

6層パンツじゃダメでトイレも怖がってダメだったので洋式オマル用意して、普通の布パンツで1日目はダダ漏れ、2日目はおしっこしたいタイミングでパンツ履いたまま自分でオマルに座ってしていて、4日目からパンツも脱いでするようになり大人用トイレも怖がらずできて夜もオムツ取れました👀
でも何故か💩はまだパンツでする事が多いです😱

トイトレ完了するまでは畳とか絶対漏らされたくない場所は行かせないようにするのに必死でした😅

• ゆん

ゆん

トイレを怖がる事はないんですがまだ間隔が長くないので
    頻繁にトイレに誘われるのが嫌みたいで拒否られちびっての繰り返しです😅
    しかもちびる時は絶対絨毯の上です(笑)
    やはり根気ですよね…

• 1月31日
ぺんぎん

なんの回答にもならないのですが…まーったく同じすぎて!笑
うちの3歳の息子もなかなかトイトレ進まず、1週間前から布パンデビューしてダダ漏れ作戦始めたのですが、おしっこ間隔が短すぎて(45分くらい)お漏らしばかりです。30分ごとくらいに誘ってるとさすがに嫌になってきたみたいで、お兄ちゃんパンツ履かない!オムツ履く!と言われたり…もう次の一手がわからずです😭

• ゆん

ゆん

同じです!!
    そうなんです!
    30分おきに誘うと嫌がられますよね😭
    私の場合最終手段でダダ漏れ作戦だったのでどうすればいいかなーと😅

• 2月1日