※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

飲み物をストローで飲むと全部吐いてしまい、ミルクを飲ませているが卒業したい。哺乳瓶が虫歯の原因になるので、やめたいが、荒療治は過ぎるか心配。何か良い方法はありますか?

もう数日でになるんですが
ストローで飲んでくれません...

吸うことはできるんですが、
飲んだら全部吐き出してしまって
お茶が全然飲めないので
水分補給にと思ってミルクを2回
追加して飲ませてます。

お茶さえ飲んでくれたら、
ミルクはもういらないかなってくらい
ご飯はよく食べてくれるので
そろそろミルクも卒業したいです...😫

というか、ミルクはまだ飲んでてもいいんですが
哺乳瓶が前歯の虫歯になりやすいので
もうやめたいんですが、
何かいい方法ありませんか?

ミルクを一旦やめてしまえば
喉が渇いてのんでくれないかなぁと
思っているんですが、荒療治すぎますかね...🥺

コメント

月齢はどれくらいでしょうか😵❓

• ママ

ママ

数日で1歳になるんですが...の1歳が抜けてますね😂😂すみません!!

• 1月31日

退会ユーザー

一歳なんですね☺️
    飲み物を朝だけでも牛乳に変えてみたらどうですかね❓お茶が嫌いという可能性はないかなと思って❗️
    牛乳も飲ませ過ぎはよくないと思うので、粉ミルクはやめて朝は牛乳で水分補給、昼夜はお茶にトライしてみて…という感じで進めてみてはどうでしょう😭?粉ミルクやめたらさすがに喉渇くと思います…!

• 2月1日
  • ママ

ママ

それが軽度の乳アレルギーで牛乳はまだ飲ませられなくて😭粉ミルクも、E赤ちゃん以外の粉ミルクはアレルギー反応が出てくるので、どうしてもお茶で飲んで欲しいんです😞お茶はスプーンで飲ませたら吐き出さないし、ミルクでもストローで飲ませると吐き出すので、お茶が嫌いというよりストローで飲ませられると嫌って感じな気がしています🥺
    粉ミルクやめるのはやっぱりよくないですよね😭今季強くトライしてみます...

• 2月1日

退会ユーザー

そうなんですねー😭🥛!
    私だったらおっしゃる通りもう少し根気強くやってみるか、一歳なったら一回粉ミルクなしを試してみても良いかなと思いますよ❗️それでお茶を吐き出すか吐き出さないかやってみないと分からないので😭👍

• 2月1日
ぼっちゃん

もし、普通にストローで飲めることもあるのなら、お茶を吐き出すのは遊びかも?私の子も同じ事をよくするので、1回でも吐き出したらお茶を取り上げるようにしました。何度か繰り返すと数日でかなり吐き出さなくなりましたよ👌🏻

• ママ

ママ

飲めることもある気がするんですが、ほぼないに等しいので判断が難しいです...🥺遊んでる感じはないですが、そう見えないだけで楽しんでるのかもしれないですよね!!その方法でちょっと試して見ます!

• 1月31日
˙ᵕ˙♡

スパウトマグもダメでしょうか?🥺もしまだ試していなかったら、スパウトマグやってみるのも手かな?と思いました😊
ウチも最初ストローが中々上手くいかず、ずっとスパウトマグで飲ませていました!

• ママ

ママ

スパウトだめでした😭むしろ、ストローより下手くそで、そもそも飲めないレベルで😭難しいです〜〜!

• 1月31日
みき

月齢がわからないですが三女がそうです。ストローはダメで毎回びちゃびちゃです💦
なのでコップ飲みにしてます!コップだったら大丈夫なので…
コップは練習したことありますか?

• ママ

ママ

コップ飲みもダメでした😭コップ飲みも挑戦したんですが、そもそも飲むという行為に結びつかないみたいで、イヤイヤされて終わってます...😭

• 1月31日