※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたん☆
ココロ・悩み

パニック持ちで嘔吐恐怖症の症状がひどく、薬が増えても不安が治まらず、子供の世話に不安を感じています。家族の理解が欲しいと感じています。

愚痴吐き出す所がないので文章で発散させて下さい。

パニック持ちで嘔吐恐怖症だけど今まで1種類の頓服だけで妊娠中も薬飲まなくても大丈夫でした。

けどお正月から動悸からの吐き気で病院にかかり吐き気止めと不安薬2種類処方されて通院してたけど症状がひどいからとうつの薬も追加されました。

最近はご飯も普通に食べれるようになったし症状も落ち着いたかなと思ってたけど昨日から寝てる時に吐き気がひどくてなかなか寝れないほどで頓服を飲んで少し落ち着いたけど薬が増えたのになかなか治らない不安で良くないけど子供の前で泣いてます。

旦那は今日はめったにない休日出勤で23時まで帰れません。
もしかしたらそれでワンオペで不安になったのかも

泣いてちょっと気分も落ち着いたって事はやっぱ胃の病気じゃなくて心の病気なんだと再確認。

吐き気が辛い。
子供はあまり泣かないし手がかからない方だと思う。
けどまだ一人でごはん食べれないし世話することは多い。
でもそれが嫌だと思った事はない。

けどなんで私はこんなになってしまったんだろう。

母親は言えば手伝ってくれるけど今まで私の病気に対しての理解はないし本音は子供の世話もさせたくない。
気が休まらない。

旦那の前では泣けない。
仕事休んで育児や通院に付き合ってくれた。
今まで病気の事も黙ってたけど今回のことで理解はしてくれてる。
病院行ってるからよくなるはずなのにこれ以上迷惑かけたくないのに。

今まで薬は飲めばよく効いて3年位飲んだことなかった。

産後うつなのかな?
もう1歳8ヶ月なのに。いまさら?

ここで吐き出して少しよくなりました。
ありがとうございます。

コメント

deleted user

わたしもパニック&嘔吐恐怖症
1人目妊娠中に薬やめて
産後もしばらく全然大丈夫でしたが
10ヶ月くらいかな??
それくらいで急にしんどくなって
また通院してます( ˊᵕˋ ;)💦

ちょっと疲れが出たり
ストレス溜まってたんですかね?

吐き気怖いですよね。
わたしも怖いです。
大袈裟かもですが死ぬより怖いです。


迷惑かけたらいいと思いますよ〜( ˙˘˙ )♡

  • めーたん☆

    めーたん☆

    急にくるんですね💦
    吐き気での目覚めは最悪です😭
    早く楽になりたいです😢

    • 1月31日