※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

主人はきっと悪くないのに、自分が要領が悪いせいで、冷たい態度をとっ…

主人はきっと悪くないのに、自分が要領が悪いせいで、冷たい態度をとってしまいます……。夫婦の溝が今ほんとに深まってる気がします。
笑顔でもう寝るねって言われました。しんどい。

コメント

わらびもち大好き♡

お疲れ様です。
まだ生後1ヶ月ですし、お疲れなんだと思いますよ。ご主人にたまにはお子さん見てもらって休んだりしてますか?

• ママリ

ママリ

休んでる方なんでしょうか😢他の人より休んでるかなと思ってるので、尚更どうしていいかわからなくて😭

• 1月31日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

生後1ヶ月って私疲れすぎて乳腺炎になりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    その辛い気持ちをお伝えしてみては如何ですか?
    ごめんね、子育て初めてで、思ってるようにいかなかったり、疲れたりしてるみたいで、つい冷たい態度とってしまってるかなって思ってる。ごめんね、悪気はないのって‼️

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

乳腺炎大変でしたね😢つらいっていいますよね。

育児のことで主人にホントにイライラする気持ちと、仕事しすぎて時間ないなか文句言わずに頼んだことやってくれるっていう狭間のところにいて…😭
    でもみなさんいうとおり、言わなきゃですよね。

• 1月31日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

乳腺炎、熱が高かったのでしんどかったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

わかる‼️ほんと人によるのでしょうが、男の人ってどこか育児他人事みたいなことありますよね。うちなんて3人目いるのに未だに子どものペースを把握してないから。
    感謝も伝えつつ、ここ手伝ってくれると助かります!みたいな感じならご主人も不快にならないと思いますよ😌

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

熱が出るとほんとしんどいですよね、しかもおこさん3人😢

やっぱりそういう場合が多いですよね、子供といる時間も少ないし仕方ないって心広く思える時と、責めてしまう自分といて難しいです😭

とりあえず今、LINEで謝りました。以前「子供を守れるのはふたりしかいないけど、2人いるから助け合おう」っていわれたので、その言葉を信じて次からイライラする前に言ってみようと思います😢

• 1月31日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

乳腺炎は1人目のみです😌2人目からは要領得て、なりそうになったら対処できるようになってました✌️

物凄いわかりますよ、疲れてない時は許せるものも疲れてるとイライラして…あーもうね。私は3人目産んでからは常に分身が欲しいと思ってます 笑
    そーそ、夫婦に大事な思いやりと助け合い。ずっとそれは心掛けないときっと破綻してしまいますよね。

• 1月31日
am

コメント失礼致します。

その気持ちをそのままご主人に伝えたらいいと思います!

• ママリ

ママリ

ごもっともです。

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

ちゃんとLINEでですが、、謝りました。もっと言葉をふやせる夫婦になりたいです🙇‍♀️

• 1月31日
momo

大丈夫、大丈夫!
誰も悪くないです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    みなさんやさしくて救われます😢

• 1月31日
  • momo

momo

ママリさんも1年後ぐらいには、私ようにコメントをできるぐらいになると思います😊

ママもパパも必死な証拠です!
    ごめんねやありがとうを気づいた時に心の余裕が少しありそうなときに、伝えてあげるだけで十分です🙆‍♀️

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

仕事の忙しい時期と私の出産がかさなって、余裕がないのかもしれません😭今LINEですが謝罪しました。いつか笑い話にしたいです。

• 1月31日