※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まは🌸ママ
妊娠・出産

2人目妊婦です。陣痛のタイミングや出産エピソードを教えてください。予定日まで1週間で、お腹が張り痛いです。

あと予定日まで1週間の2人目妊婦です。
みなさんの2人目出産エピソード教えてください😊

子宮口開いてると言われてたし、動きまくっていたのに1人目予定日過ぎたので今回も過ぎるのかなーと呑気に過ごしてるんですが、
今回の方がお腹張るし、ちょっと痛いし…
実際みなさんはどのくらいで陣痛がきたのか
どのくらいで出産できたのか教えてもらいたいです!

コメント

も

1人目は予定日から2日早く産まれてきて、2人目は予定日から2日遅れて産まれてきました❤️

初産は予定日より遅れる、2人目は予定日より早まるとかよく聞いていたのですが、見事に逆でした😂

• も

ただ、2人目は陣痛始まってからの進みが早いのはみんな同じだと思います!

2人目は『陣痛かなー?』と思い始めてから『やっぱ陣痛だな!』と思って病院に電話(ここまでで2時間程経過)、それから病院向かって、着いて1時間後には産まれてました😅
    陣痛かなーくらいから産まれるまで4時間程でした!

• 1月31日
ペッパー

切迫早産で1ヶ月ちょっと自宅安静で37週で薬をやめたらすぐ産まれるのかとドキドキしていたら39週ちょうどで産まれました😊薬をやめてすぐに一度陣痛のような張りがあり、すでに子宮口3cm開いていたのもあってすぐ連絡して一晩入院したのですが本陣痛にならず帰宅。結局旦那のお休みの日を待っていたかのように「出ておいで〜」と声をかけた翌朝に陣痛がきました!我慢できる痛みでしたが心配性のためまたすぐに病院に行き、まだこれから痛くなるなーなんて思っていたらすでに6cmと言われて、それから2時間くらいで分娩室へ行ってこんな痛みで産まれるの!?ってくらいの余裕のまま分娩でした😂さすがに出てくるときは痛かったですが陣痛の痛みは1人目のときと比べると全然で笑って話す余裕があるくらいでした!もし痛くなるまで家で我慢してたら間に合わなかったと思います😵いろいろと不安な時期ですが、まーままさんも安産でありますように💕

はじめてのママリ

39週の検診で全然開いてなく、子宮口も硬く、柔らかくする注射打ちました😌
それから予定日1日前の夜にかるーく痛みだし、陣痛じゃないだろう帰されるだろうなーと思い病院に行ったら4センチ開いていて、次の日の予定日に産まれました😊
1人目も2人目も予定日通りで分娩時間?は1人目より2時間ほど早かったです☺️

はじめてのママリ🔰

2人目は予定日より10日早い出産でした。
予定日のより1ヶ月くらい前から毎晩お腹いたいなあ。もう生まれるのか?と毎晩不安になりながら寝てました😅
夜中の3時くらいに「お腹痛いなあ。間隔はかってみるかあ。」と思いYouTube見ながらはかってました😂なので痛さは耐えられるくらいだったと思います。でも一応行く準備しとこうと思ってなんだかんだしてたら4時くらいに結構痛くて病院電話して、「もう少し痛くなったらまたでんわしてー」と言われ、30分後に電話して病院行きました。
病院ついたのが4時45分くらいで、直で分娩室へ😳
点滴やNSTつけ終わったらひとり分娩台に放置されてました😭
立ち会い出来なかったので、旦那にLINEを5時40分くらいまでしていて、
6時10分くらいにうまれました😅✨
なかなかスピード出産だったんじゃないかなって思います😅

mama

1人目40w5d
2人目40w2d
医者に聞いたら、2人目も大体上の子と同じくらいに産まれるよ!っていわれました(^^)

2人目は噂通り早かったです!
陣痛きてるのに子宮口全く開いておらず、、、生まれる10分前まで8〜15分間隔のまだまだ産まれ無さそうな痛さで陣痛があり、助産師さんにもあまり痛く無さそうだからこのNST終わったら一旦陣痛室から部屋戻ろうと言われていました
そしたら、いきなり破水
2回いきんだら頭すぐそこで分娩台でぎりぎり産めたかんじでした😅

もうすぐですね!
頑張ってください😊✊🏻💓

まは🌸ママ

みなさんありがとうございます!
やっぱり2人目は進み早いんですね💡
まだ陣痛来ませんが覚悟して過ごします😊
まとめてのお返事ですみません。