※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

悪露が再発し、便秘と切れ痔で悩んでいます。同じ経験をした方や自己治療方法について教えてください。

汚い話ですみません。

昨日辺りから治っていた悪露がまた出始めました。
整理3〜4日目ぐらいの量です。
今月の19日で退院してから1ヶ月となります!
皆さんも1ヶ月目前で治っていた悪露が出始めて来た事はありますか?

それに加え、退院してから便秘気味になってしまい、
4日目ほど前から便を出そうとするとお尻の穴から血がでます切れ痔でしょうか?赤ちゃんもいるので中々病院にも行けず
退院日にお股の縫い目が少し腫れていた為に貰った軟膏をお尻の方には塗ってはいます。

2つについて同じ体験してた方は居ますか?
また、お尻の切れ痔だったら自身で治せますか?

コメント

えるぼ412

どちらとも体験しました(*^^*)痔は今でも鮮血がでます笑
母乳で水分とられるので便秘になるので一リットル余計に飲まないといけないみたいです!血は生理かと思いましたが違いましたよ!

• ふう

ふう

回答ありがとうございます!悪露はもう止まっていますか?

痔はそのまま放置していますか?(;゜0゜)

• 8月12日
  • えるぼ412

えるぼ412

痔は放置してます笑
    悪露は1ヶ月半くらいに止まりましたよ(+_+)

• 8月12日
  • ふう

ふう

やはり、そのぐらい続く方もいるのですね😢
    痔は今でも痛みますか?

• 8月12日
  • えるぼ412

えるぼ412

大をした時だけ、痛みます笑

• 8月12日
  • ふう

ふう

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 8月13日
タチアナ

はじめまして(*^^*)
私も最初のお産でおしりの方まで裂けてしまい退院してからも大変でした💦
入院中に便が出なくて、「なるべく早く出さないと大変よ」と脅されるもなかなか出ず(*_*)
退院してからもお尻が痛いし縫い目が裂けるんじゃないかと怖くてなかなか出来なかったんですけどさすがにまずいと思って踏ん張ったら血が出ていたので「これは痔だ!」と自己判断ですが即旦那にボラギノールを買ってきてもらいました(^^;

どこが幹部なのかよくわからないけどとりあえず痛いと感じる縫い目に塗っていました。

後に自宅訪問に来た市の保健師さんに「ボラギノールは縫い目に塗っても悪くないから使ってていいよ」と言われてとりあえず痛い間は使っていたら治りましたよ!

悪露は、止まったと思ったら出たりまた出なかったりと産後1ヶ月過ぎても私はありましたよ。
でも、おかしいと思うのでしたら産院に電話で問い合わせてみるといいと思います!

赤ちゃんがいるとなかなか病院で診てもらうことも難しいですよね💦

• ふう

ふう

回答ありがとうございます!
    今は痔なのか、縫い目が裂けてるのかと恐怖です😭ボラギノールと軟膏は少し違うのでしょうか?(;゜0゜)

• 8月12日
  • タチアナ

タチアナ

そうですよね(>_<)
    私もよくわかんないけど塗ってしまえ!とボラギノール塗ってましたよ(笑)

1ヶ月検診てもう終わりましたか??
    そのときに縫い目のチェックをされるんですがもしまだなら検診の時に相談するといいと思います。
    私は「綺麗に縫ってあるから大丈夫」と言われたのですがやはり身体が再生するにも痛みが伴うものなので診察を受けたあとは「とりあえず異常なしなら」と安心はしました(^^;

病院が出した軟膏というものがなんなのかわからないのでボラギノールとどう違うのかは私もわかりません💦

• 8月12日
  • ふう

ふう

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 8月13日