※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
china♡
子育て・グッズ

授乳中でおやつに悩んでいます。同じ悩みの方、何を食べていますか?

教えてください⑅◡̈*
現在授乳中なのですが、乳口炎になったり、乳腺炎になったりで苦戦してます´д` ;
おやつとかも気をつけるようにしているんですが、アイスとかケーキとか甘いもの食べたくなる時が多々>_<
同じような葛藤のある方!
皆さんはどんなものを食べていますか??

コメント

maimai

私はひたすら白米中心です(°_°)
おかず少なめ白米白米…(笑)
甘いものはなるべく控えてます😱
昔みたいに早くクリームたっぷりのパンケーキが食べたいです😂💦

あと助産師にドライフルーツかいいと言われ食べましたが、
あまり好きじゃなかったので😂

せ~こ

果汁100%のゼリーや 果物味のついた かちわり氷食べてました❗
掃除を 本気でした日や 普段の家事以外でプラス頑張った日は チョコレート食べたりしてました😌

みかん☆☆☆

甘いもの食べたいときは、私はゼリーで我慢してます。
おやつは果物かグミです。
菓子パンとかは時々ほんの少しだけ食べてます。
アイスはピノひとつとかで我慢ですかね・・・。
辛いですね。
授乳期が終わったら、反動で一気に太りそうです(>_<)

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私も詰まりやすく乳腺炎繰り返し、母乳外来通いました( ˃ ˂ )が、懲りずにケーキ・アイス、カロリーの高い食事もやめられず…詰まっても自力で開通できるようになりました💧笑
母乳外来に毎回4千円もバカにならないので…開通できたときはちょっとした快感です。笑 かれこれ5回以上は自力で開通させてます。