※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
妊娠・出産

赤ちゃんが手術のため、退院後も実母に家にいてほしいが、実母は免許がない。実母に保育園送迎を頼むのは難しい。みなさんはどうしますか?

二人目帝王切開された方、里帰りしましたか?

現在二人目妊娠中ですが、赤ちゃんの病気のため
初めて予定帝王切開になります。
産まれる頃には上の子は3歳で、保育園児です。

赤ちゃんは手術が必要なので、私とは退院できません。
(約1ヶ月後に帰ってくる予定です)

赤ちゃんの予定日がちょうど保育園が春休みの頃
なので、その間は実母に私達の家に来てもらい、
家庭保育してもらい、退院したらバイバイの予定です。

帝王切開して、赤ちゃんがいない状況で
実母にいてもらってもすることないかな?と
思うのですが、実母は居る気満々で😅💦
でも日中は息子保育園だし、実母と二人っきり…

みなさんなら、退院後も実母に居てもらいますか?
ちなみに実母は免許ないので、保育園送迎は
旦那か私かのどちらかになります。

コメント

さらい

里帰りしてないです。(*^^*)

  • きいろ

    きいろ

    もちろん、赤ちゃんと退院ですよね?上の子何歳の時でしたか?😅

    • 1月31日
  • さらい

    さらい

    三才で年少の年です。

    • 1月31日
  • さらい

    さらい

    赤ちゃんと退院しました。

    • 1月31日
  • きいろ

    きいろ

    同じ年齢差ですね✨産後辛くなかったですか?💦
    質問ばかりですみません。

    • 1月31日
  • さらい

    さらい

    産むまであった地獄の日々な重症悪阻に解放されなんでもできる~!!ぐらい、らくでした。

    • 1月31日
  • さらい

    さらい

    退院する頃は痛みもないし大丈夫でした

    • 1月31日
  • きいろ

    きいろ

    悪阻になってたんですね💧 帝王切開=痛みが続くというイメージですが、痛みも人それぞれなんでしょうかね。教えていただきありがとうございました!!

    • 1月31日
  • さらい

    さらい

    痛み止も退院ようにもらいましたが飲みませんでした。
    (笑)

    • 1月31日
  • きいろ

    きいろ

    本当に痛くなかったんですね🤣私もそうだと良いです🙏✨

    • 1月31日
はじめてのママリ

帝王切開のあとでしたら、傷の痛みなどがあり、上の子のお世話も辛いのでは?💦

お母様が来てくれるのであれば、ぜひ来てもらった方がいいと思います。

上の子もいれば、休みたくても休めないと思います。

帝王切開のあとは、人にもよりますが、私の姉妹は、1ヶ月起きる動くのが辛そうでした…。

  • きいろ

    きいろ

    旦那が朝7時半に保育園送迎なので、平日は朝から夜の間、息子は居ないです。
    完全に私だけで息子の面倒見ないといけないのは、日曜だけになると思います💦
    お姉様達は里帰りされたのでしょうか?🤤

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    してました!
    1ヶ月だけの予定でしたが、傷の痛みがひどく、3ヶ月に伸ばしてました!
    自分のご飯の準備もつらそうでした。ほとんど寝たきりでしたよ…

    人それぞれだとは思うので参考になるかはわかりませんが…。

    • 1月31日
  • きいろ

    きいろ

    なるほど!そんなに痛かったんですね😭💦それは辛い…!
    退院して何日か実母に居てもらい、自分だけでいけそうなら、バイバイしようと思います✨

    • 1月31日
𝙺&𝚈らぶ♡

里帰りはしません!

が、上の子の送り迎えは親が来てくれたりして貰えるので、甘えようと思ってます❀

  • きいろ

    きいろ

    回答ありがとうございます!😍

    • 2月2日