※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

払込期日を過ぎてしまったが、休日だったため明日振り込まれる。保険は切れず、新規契約にはならない。

車の保険料の払込期日が過ぎました。
どうなってしまいますか…?

保険期間が12/28までで、払込期日が今日でした。
何とも思わずに、土曜日の昨日、払込票でコンビニで支払いました。(口座振替ではありません)

ですが、よくよく注意書きを見てみると「払込期日が休日等の場合にお支払いになれない場合があります。この場合、払込期日の前営業日までに支払ってください」と書いてありました。

なので、昨日支払いましたが休日のため、明日に振り込まれるようになります。
そしたら払込期日を1日過ぎてしまうことになりますよね…

この場合どうなってしまうのでしょうか💦
今気づいたため、問い合わせもできずにかなりあせっています。

保険は切れますか?また新規契約とかになるのでしょうか?

コメント

ママリ

ならないですよ!
振り込み用紙か、また引き落とすのでいつまでに入金してくださいと記載されてるハガキか手紙が届くと思います😊

旦那が以前別の銀行での引き落としにしていて何度も入金し忘れて振り込み用紙が届いた事ありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは引き落としではないのですが、引き落としでなくても同じようにまた支払い期間を再設定してもらえるのでしょうか…

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

再通知が来るか、来月の支払いで2ヶ月分の払い込み用紙が来るのではと思います!

コンビニで今日払えるなら払っても大丈夫だと思います😊

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは年一回の一括払いなんです😂💦

また、もう支払っていますが、払ったのが土曜で休日です。
    金融機関の関係で多分休日に支払っても止まっているような感じで、平日の明日に支払ったことになると思います。
    そうなれば払込用紙記載の期日が31日の今日ですが、注意書きに「期日が休日の場合は、それまでの平日に支払ってください」と書いてありました。
    なので、明日に支払ったことになってしまうと期日が1日過ぎてしまうことになるので大丈夫なのかと心配です。

説明が下手ですみません…

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

全然下手じゃないですよ😊

期限過ぎても支払いができているなら大丈夫だと思います😊!
    支払いができないのであればまた話は別ですが、問題ないかなと思います!

• 1月31日