※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の姉妹ママ
子育て・グッズ

3歳児の補助輪付き自転車でペダルが漕げず悩んでいます。ペダルの漕ぎ方を教える方法を教えてください。

3歳児の補助輪付き自転車について。

3歳のお誕生日に補助輪付き自転車を買ってもらったのですが
まーーーー乗れないです( ´・ω・`)
ペダルが漕げないみたいで半回転でゆっくりゆっくり進んでます…
ペダルを持って回すんだよって教えてあげても
イマイチ意味がわかっていないようで…
補助輪なしは練習しないといけないとは思ってましたけど
まさか漕ぐのにも練習が必要だったとは思いませんでした笑
ペダルの漕ぎ方ってどのように教えたら漕げるようになりますか??
あまり口うるさく言って自転車を嫌いにならせたくないんですが
下の子もいるのでこのままだと私の腰が…笑

コメント

deleted user

2歳のお誕生日に補助輪付き自転車にしました☺️
「前に蹴る」と伝えると漕げるようになりましたよ。

ココア

うちの子も2歳半位で3輪車買ったのですが、自分で乗れる様になったのはつい最近です、
一番のきっかけはお友達がグングン漕いでるのを見た事だと思います、
大人が口で言うより同年代の子のお手本の方が一番効果があると思います。

ちび

息子も3歳のクリスマスに補助付き自転車を購入しましたが全くダメでした😂
全く同じで半回転で進んでました❗️❗️
私もあまり上手く教えられず、息子も嫌になって暫く乗ってなかったですか、4月から幼稚園に行き始めて幼稚園の三輪車にお友達が乗ってるのを見たり先生に教えてもらったりしたのかいつの間にか出来る様になってました😊

はじめてのママリ🔰

自転車乗ってる子供の動画とか見せたらイメージ湧きませんかね?

はじめてのママリ🔰

娘も3歳の誕生日に買ってもらい、最初は乗れなかったです。
私は自分で乗って教えました!
そしたら数分で乗れるようになりました。

さんぴん茶

順番に踏んで踏んで‼️って教えてました😊